時々、外食がしたくなり

次男に何を食べたいか聞くと必ず、

「寿司かCoCo壱」って言うの。

彼に言わせると寿司は回転寿司でも

どこのお寿司屋さんでも良いらしく、

カレーだと私が作るカレーではなく

CoCo壱のカレーに限る、と。



そんなにいい?


って、ずっとずっと思ってた。

けど

〝CoCo壱のカレーは特別〟なことが

創業者、宗次德二(むねつぐとくじ)さんの

話しを聞いて分かったよ。




今日は宗次ホールで

宗次德二さんの講演と

クラッシック音楽のコンサートを

聞きに行きました。






栄の街なかに

クラッシック音楽専用のホールがあるって

知ってた?

しかも価格(1000円から)設定が絶妙に

良いし〜、

近隣に東急ホテルがあって

ホテルランチとセットにしたら

チケットは割安、

って


こちらも宗次さん、やり手だわ〜。


CoCo壱といい、

クラッシック音楽専用ホールといい、

目の付け所に尊敬する照れ

今や世界のCoCo壱、

素晴らしい実業家だと思った。