朝から良い天気の日曜日、

今日は岐阜市まで遊びに行きました。



駅のすぐ前には信長様。



テレビでよく見る銅像よね。


で、

浮世絵春画があるってことなので、

気になるじゃありませんか。

美術館があるので行きました。



世界で初めて、ですってね。

ワクワク。




軽い気持ちで入ったら

館長さんがいてくれて、

解説してくれたよ。

作家さんごとに解説してくれたからね。

刺激的、でも芸術的な作品ばかり。

見応えあり。



鑑賞後は岐阜城へ。



ロープウェイで近くまで上り、

歩く。



石段が結構辛い。

でも城の最上階、展望台から眺める

景色は最高!



鵜飼で有名な長良川を眺め、



ツインタワーとバンテリンドームがある方面。

からの〜



どこ方面か分からない景色ニコニコ


からの〜



トラックアートで遊ぶ指差し

最高に楽しい!!



下山して街へ戻り、

最後は軽く食事して終了。



コラーゲンたっぷり鶏皮。

うんまい。




今日はクリスマスイブ、

私には刺激的な日となりましたキラキラ


ご一緒してくれたチーズちゃん、

ありがとう〜ラブラブ