朝からタカシマヤに行きました。


(タカシマヤはクリスマス飾り、早いね!)

今日は

会社のお歳暮の注文をするために

行ったんだけど、

少し待ち時間があったため

その間となりの催事でやってる

〝推しいもカーニバル〟に行ってみた。



推しイモ催事に足を踏み入れたら…


芋山さんに出合って



芋モンブランを食べることにデレデレ




これは栗じゃなくて

サツマイモ。

芸術的だ。

中はサツマイモペースト(?)と

生クリームが入ってるけど

甘過ぎない。

美味しくて一気に食べてしまったわ。

飲み物は水ではなく紅茶付きで

粋よね。


さっと食べて

お歳暮コーナーに戻ると呼ばれてて、

その後直ぐに注文を済ませて

タカシマヤから帰ってきた。



モンブランは食べたけど

帰る頃には小腹が空いて、

昼食として食べたのが

近所にあるラーメン屋さんにて。



四川ラーメンにしてみた。



ここのお店、スゴいわ。

1時半過ぎてるのに

続々と人がきて並んでるよ。

ここ、いつ見てもお客さんが

途切れないし。

昔から(25年くらい前?)

変わらぬ味だし。

何年か振りに行ったけど

改めて美味しいと思ったよ。



って、

またラーメン食べたんかい!笑い泣き

美味しい休日になりましたキラキラ