頂き物の「うなぎパイ」。


昨日のおやつは うなぎパイ2枚を食べた。



苺ぷりんのブログ-111110_083701.jpg



いつもより早く寝てしまい 大人になった今も「うなぎパイ」のネーミングの意味がよく分からない苺でありました( ̄_ ̄ i)









一応、なんのことだか知らない方のために・・・。

この‘うなぎパイ’は 「浜名湖名産・夜のお菓子」 です。

後ろには 「フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、

夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、

あなたの暮しに微笑みのひとときを与えるお菓子です。」 と、

このように書いてあります。






分かったような 分からないような・・・(*゚ー゚)ゞ   









機会があったら ぜひ食してみてくださいねラブラブ