こんばんは。とても久しぶりの更新です。

早寝早起きの私、1時間後に夫を駅まで迎えにいくミッションあり、で、がんばって起きてます。


その後の私、成人スチル病の再燃の兆候はなく、いたって元気な毎日を送っております。発症からもうすぐ満4年です。


入院した夏の事、4年経った今も、しつこいくらいに考えてしまいます。


で、最近思い至った事。今さらなんですけど、入院したとき、「子供が集まるような場所に行かなかった?」って医師に聞かれたんです。

行ってない……と思います……って私、答えたんです。


でもね、最初に喉が痛くなった10日程前 かな~(入院から考えると1ヶ月程前だったので結びつかなかった)

訳あって、一人で動物園に行ったんです。

パンダが見たかったんだけど、2時間待ちだったので、諦めて、水浴びするゾウを子供達に混じって、ガッツリ長時間見てました。


あそこでアデノウイルス貰ったんだな~っていう結論に至ったわけです

(最初に行ったクリニックでアデノウイルス陽性でした)

今更ですけどね~。自分一人で納得。


という事でこの夏もいろんなウイルスに気をつけて無事に過ごしたい、と思います。



出張から新幹線で帰ってくる夫と、出張に向かう息子、今すれ違った、って連絡キマシタ。見えてる訳ではないけどね。想像するとほっこりします。


ブログ書きながら、何とか迎えの時間まで起きていられそうです。ありがとうございます。


今年の夏も暑くなりそうですね。

皆様、ご自愛下さい。