3ヶ月ぶりの病院でした

血液検査

CRP 0.03

フェリチン170


今回から最初の主治医に戻りました

最初の発症、入院からもうすぐ3年。


医:  お久しぶりです。もう薬飲んでないんですね  素晴らしい❗ 血液検査の結果も全く問題ないですよ、良かった


私: お陰さまで、元気です。○○先生(前回までの先生)、薬なかなか減らしてくれなかったんで、まだ通ってます。なんか申し訳なくって、減らそうよ~って強く言えなかったんです(笑)


医:僕にはガンガン減らしてくれって言ってましてたよね~(笑)


私:そうでしたね~(笑)


次回は6ヶ月後でもいいですよって言われたのですが、ワクチン打って調子わるくなったりしないかな、とか不安もあったので、3ヶ月後に予約をいれてもらいました

ちょうど、難病の受給者証も9月で切れるので、そこで区切りがつけばいいかな~と勝手な段取り。

(それまでにワクチンも打って何ともない 、のが理想だけど。)


指定難病の受給者証は更新した方が良いかも?って言われたけど、重症度が足りないし、軽症高額にも該当しないから更新は無理だ…って私から説明。

変に詳しくなっちゃって😅


再燃したらね、先に役所に寄って、住民票と課税証明もらってから、ここに来るから、よろしくお願いします。って言ったら、発症したときの症状とか覚えてますか?って聞かれたので


はい❗今でもサーモンピンク疹出てないか、とか時々確認してますよ~とお返事。忘れられないですね。


そうそう。ワクチンについても一応聞いてみました。ワクチン接種が再燃のキッカケになる可能性は否定はできないですね~っと。

ですよね~。


熱が出たって普通に下がれば問題ない。

とりあえず、解熱剤の処方をお願いしました。

後は、医療従事者でもなく、高齢者でもなく、持病のある人でもない、普通の人に順番がまわってくるのを待つことにします。


私、一年中マスクつけてる変な人だったのに、時代が変わりましたね。

今ではマスクつけてないと変な目でみられることに。


常識を疑わなくっちゃ、時代についていけませんね

元気だして、日々がんばります、無理はしないけど😅


皆様もお大事に💕