青春 18×2 君へと続く道
青春18×2 通往有你的旅程

映画観てきました。
空いてた〜

Youtubuにアップされた制作発表でこの映画を知り、グレッグ・ハンを観にいく!と決めてましたが…
連休中は忙しすぎて映画どころではなく悲しい
ちょいちょい流れてくるショート動画に「これは…もしかして…落ち込む系かも…」という予感が…雲
以来、一切の情報をシャットダウンして、ようやく今日観てきました。

私の住んでる地域では5月中旬で上映終了のとこばかりだったので、今週末を逃すと見逃してしまう…アセアセと慌てて朝イチで予約。

ネタバレのない程度の感想をメモっときます。

時をかける愛と同じく、2回見たいと思いました。
(見ないけど笑でもアマプラに出たら見るかも。)
恋バナ、なのか?
もっと深い、
すべてを解き明かさない、
感じて欲しい、
ザックリ言うとそんな映画でした。

そして、主題歌がエンドロールで流れるんですが、コレまた。
多分この映画用に書いたんだろうな、って歌詞で。
映画を見る方は絶対エンドロールの主題歌を聞き切って欲しいですキラキラ
最高なんでおねがい

ちなみに主題歌はミスチル。
奥さん捨てて、ギリギリガールズの吉野美佳と結婚してからは、桜井さんの声を聞くと歌詞の内容が不倫と吉野美佳と重なり、以来一切聞かなくなりました。
家庭があるのに不倫相手の愛の歌とか、最低〜オエー
特にミスチルが嫌いとかではないですが、バックボーンが想像できると生々しくて気持ち悪いです。
なので、今日は久々にフルでミスチル聴きました。
映画の情景が浮かぶから、吉野美佳が浮かばず聞けましたニヤリ

許光漢、30代なのに、どう頑張っても20代後半までにしか見えないダッシュ
18歳と36歳の役ですが、ミッチーの役「幸次」が言ってましたが、「36歳には見えない!」
激しく同意です。

清原果耶チャン。
美しいラブ
自分の足で立ってるイメージの強い女優さんで。
デレデレの恋愛は向いてないかも、とは感じていましたが、この映画はピッタリでしたキラキラ
私、この映画の彼女の役「アミ」って、ちょっとズルい女だな、と思ってて。
自分の足跡、というか、爪痕?みたいなのを、彼「ジミー」に本能で残してて。
忘れないで、
あなたは特別、
でも、強く想わないで、
そんな爪痕。

映画館で観れて良かったピンクハートキラキラ

日台合作。
原作は台湾、多分製作費も台湾ですよね?
監督が藤井さん。
主人公は許光漢。
ヒロインは清原果耶。
その他出演者、日本人は黒木瞳、黒木華、松重豊。
そして我らがミッチーこと道枝駿佑。
日本の撮影は東京都、神奈川県、長野県、新潟県、福島県。

何だかんだ、感動です。
帰りの車の中で主題歌「記憶の旅人」聞いて、号泣。
映画館より泣いて帰ってきました。

原作、買おうかな…





ついでに
張震
え、久しぶりだわおねがい
出てた??
え?どこで??
と思ったら、エグゼクティブプロデューサーでした(笑)