南风知我意

South Wind Knows


全39話
Youtubuにて視聴完了

…長い

女医のヒロインと医薬品会社の植物系の研究者のヒーローがM国にて出会い、惹かれ合うとこから始まるドラマ。

始まるまでも長いんですが、その後も何かしら苦々しく、重く、ツライ事が多い魂
あまりにツラく何か所か泣きましたが、あんまり後味良くない…

私の苦手とする大作系なので、向いてなかったんでしょうけど。

まーーーー。
盛り込みすぎ。
なんのドラマか、もはやわからん。

何より、海外絡めるとどうも「中国は他国にこんなに支援してるんだよ」のアピールにしか見えないんですよ。
日本のドラマならこうはならないから。
ちゃんと多国籍に画かれてるから。

ちょいちょい湧き上がる「クソだな…」という思いをひた隠しに見続けましたが…

見どころとしては、成毅の得意とする可哀想なヒーローかな。
あと、明蘭のおばあちゃんがヒロインのおばあちゃん役で出てきます。
彼女の役は今回もとっても素敵でしたおねがいキラキラキラキラ

ついでに他カップルの男が最低で。
コヤツの最終的な取り扱いも大変遺憾ではあります。

あんまり言うとネタバレになりそうなので、この辺で。
ま、ぶっちゃけ、期待とは大幅に違ったドラマでしたタラー


成毅 1990年生

张予曦 1993年生