門松あけましておめでとうございます門松

ご来訪者の皆さま、
今年もよろしくお付き合いくださいませピンクハート


年始、早々に見ちゃいましたてへぺろ

課外授業~Lesson in Love~
第9節課
Lesson in Love

全12話
台湾ドラマです。
iQIYIにて視聴完了


高校教師のヒロインと、高校生のヒーローの人間関係を含めた恋愛サスペンスドラマ。

12話ならいいねルンルンと年始早々見始めたら、思っていた以上に良かったラブキラキラ
元々動画では見かけてたんですが、中国ドラマだと思って。
あの系統の動画で中国ドラマだと、子供だましのようなドラマに仕上がってること間違いなしと判断してまして(笑)
たまたま台湾ドラマと知って、猛烈に興味が湧いてきましたニヤリキラキラ

まず、ラブシーンは裏切らない!!
さすが、台湾ドラマおねがいグッ

話の内容もギュッとまとまってて、ムダが全く無い!!
さすが12話チュー

高校教師と生徒という設定の割に、偏見が少なく、見易い。
やっぱ、さすが台湾ドラマキラキラ

何より、最後もちゃんと終わってるおねがいキラキラ
当たり前だけど、さすが台湾ドラマ爆笑

2人の恋してるとこも気付けばニタニタ見ちゃっててピンクハート

関係図

今回写真はweiboより適当に拝借いたしました。

韓国なら、もっと不愉快な差別発言がありそうな内容。
中国ならもっとクドく不愉快なシーンが多くなりそうな内容。
今の日本ならこの内容であのラブシーンは深夜でないと難しいかも。
私が若い頃なら、高校教師とか失楽園とかあったんで、ありでしょうけどね

なんせ主役の2人がまたお似合いでピンクハート

許瑋甯(ティファニー・アン・スー)1984年生

ロイ・チウの配偶者です。

それなりのお歳とは思いましたが、まさかの39歳びっくり


陳世承(エドワード・チェン・ハオセン)1996年生

高校生はちょっと厳しい気もしなかったですが、厳しいからこそラブシーンに背徳感がなくて良かったですが(笑)
笑顔がかわいいですよね〜ピンクハート
可愛いって自覚してやってるのを感じつつも「可愛いラブラブ」って思える単純な私にバンザイパーパー