听说你喜欢我

Love Heals


全36話

WeTVにて視聴完了


医療系。

脳神経外科の2人(女主:阮流筝 男主:宁至谦)が主人公。



中盤までは面白かったですキラキラ

前記事 


多少女主の見る目のなさにゲンナリはしますが…

でも、ラブラブな様子は、見てるだけで幸せになれるほどなので、まぁ良しとしましょうチューラブラブラブラブ


ただ、後半の失速が半端ないタラー

最初が面白かっただけに、とても残念ですもやもや


このドラマも、終盤は国へのヨイショを感じました。

日本や先進諸国が中国へ巨額の支援をしているのに、中国はアフリカに支援金してアフリカの利権を奪っている…と日本国内で囁くようにニュースで言われてた件が頭をよぎる…

今回のドラマは、国民向けには、アフリカに親しみを与える影響があるのか?と思われたり。

海外向けには「中国ではこんな良いことしてるよ」と宣伝したかったのか…。

最初のアフリカは導入として使うのは悪くないとは思いましたが、最後のは綺麗事でしかないタラー

つまらねードラマにしやがってムカムカと言ったら言い過ぎでしょうかねうずまき


俳優に罪はないです。

最後のアフリカシーンではカメラワークも最低で。

しかも無駄に長いし。

酔う、酔うゲロー

臨場感は他のやり方で出してくれやチーン

つい最近、ワインをうっかり飲み過ぎてリバースしてましたが、カメラワークでリバースは勘弁させていただきたい魂


何度も言いますが、こんな感想を言うことになるとは思わなかったので、ほんとに残念でしょうがありません。



出演してた俳優さんたちは主役以外もみんな素晴らしかったですキラキラキラキラ




王楚然 1999年生




彭冠英 1986年生


最後の彭冠英へのインタビューみたいなので、
王楚然との年の差が影響を与えることはなかったか?
とか、
若い人とコミュニケーションは取れたのか?
とか。
聞いてるこっちが「どんだけ年の差に差別感のある国やねん?!アセアセ」って引くくらいで。
確かに加藤茶の結婚の時には衝撃でしたけど(笑)
でも年の差とコミュニケーションは別やろパー
未だに誘拐した子供の人身売買やら、近隣国から連れ去った女性の人身売買やら…諸々問題の多い国ではあるので、望まぬ女性とじぃさんの結婚…みたいなのを嫌悪してのことかもしれませんが。
ま、その辺のお国柄を加味しても、日本ではちょっとありえないインタビュー内容だと思いました。
(日本では農家のジジィと、実家への仕送りを約束に嫁に来た中国人女性、、、って問題になってましたよね。)
実は最近でもあるんじゃない?と思ったり。斡旋業者がいるような気がします。近所にそんな感じのおジジがたまにいるんですよね〜