最近はYou Tubeで、ドラマの2話以降から自動翻訳させてもらえない、翻訳自体がない、という設定のされている中国ドラマが増えました。

チャンネルのメンバーシップを読んでいると、有料のメンバーになると多言語つくよ、という案内があり、どんどん有料化が進んでいる感じがしています。

で、やっぱり、見てる途中で翻訳なくなって見れなくなると気になるじゃないですか。

ここ半年近く我慢してましたが、ついに有料メンバーになってみました。

今回メンバーになったのは「芒果TV青春剧场MangoTV Drama Youtube」のチャンネル。

芒果TVは以下のように多数チャンネルを持っており、メンバー登録制度があるのは上から3つのチャンネルです。


さてさて、どのチャンネルで登録しようか…と悩みましたが、一番上の湖南卫视芒果TVはバラエティや歌番組なので、パス。

他2個はとりあえずよくわからなかったので、見たかったドラマが入ってた「芒果TV青春剧场MangoTV Drama Youtube」にしてみました。

もしかして、1つメンバーになったら、芒果TV系の全チャンネルが見れるとかないよね〜と淡い期待を抱くもやはり登録したチャンネルのみでしたタラー

未加入チャンネルは↓のように「メンバーになる」と表記がでます。

加入すると↓のように、メンバー特典になります。

メンバーシップは金額の異なる2種類あり、多言語対応は高い方でしか対応していなかったので、390円の高い方で登録。

確か、安い方は190円だったはず。

登録しちゃうと金額の表記がなくなり、確認できなくなりましたタラー

Androidで登録しており、お支払いはGoogle。

退会もWeTVのようにGooglePlayストアで行えますし、You Tubeの芒果TVチャンネル内でも行えるようです。

自動更新なので、気になる方は先にplayストアで解約手続きを行っておけばよいと思われます。

宣伝もないとか書いてた思う(中国語)んですけど、You Tube Premiumじゃないと広告はちゃんと入ってきます。

390円のメンバーシップ内容↓

中国語オンリーなので、超適当に解釈(笑)

とりあえず、多語とあったので、それを頼りに登録した感じです爆笑

肝心の多語ですが、自動翻訳でちゃんと日本語がありましたので、無料?で見れた1話と同様の翻訳で見続けられますグッキラキラ

ちなみに、会員だと他の人より少し早くアップしたてのドラマを見ることも可能なようです。