宇宙戦艦ヤマト2199の夏! | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

宇宙戦艦ヤマト2199の夏!

本日から、『宇宙戦艦ヤマト2199』第七章が公開です!!

沢山の人の夢と希望を乗せたヤマトの最終章です!!!

是非、劇場の大スクリーンでご覧下さい!!






先日の神戸での2日間、どうもありがとうございました(`_´)ゞ☆

神戸ポートピアホテルさんで行われた「宇宙戦艦ヤマト2199サマーフェスティバル」に、トークショーでお邪魔させて頂きました♪♪


ヤマト艦内のオムシスを再現!カフェ「オムシス」さんでは、マゼランパフェが大人気☆

{7BF7924C-6899-4FF9-9041-4E88FAC989FA:01}


私もいただいちゃいました~♡♡

見た目は、劇中に登場したマゼランパフェそのもの!

カラフルで、フルーツも盛りだくさんで、すっごく美味しかったです(。-_-。)♡♡

皆さんも、マゼランパフェ食べてくれたみたいで、感想をたくさんいただきましたよー♪♪

美味しかったね( *´ U ` *)♡

海軍カレーも食べてみたかったなー!!






トークショー1回目は、百合亜ツインテールに、森雪さんイメージの、黒ベルトがワンポイントの黄色のワンピースで挑みました(`_´)ゞ!

靴下も黄色だよ♪♪


{611FE2C6-B244-404A-874F-48A8D25B93A8:01}


こんな写真しか無かったー(笑)


2日目は、ユリーシャverで髪をストレートに下ろしてみました!

女の子でヤマトっぽい服装を思い浮かべると、やっぱり私は雪さんの黄色!なので、2日目も上下黄色♪♪

でもね、スカートは、よく見ると内側は緑や青の花柄なんだよ~♪♪

ユリーシャをイメージしたので、イスカンダル・ガミラスの色が混ざってるの♪♪

{3D95F9FF-3E64-40AD-B732-C3B440C87D21:01}


1日目と同じシーンを(笑)


2枚とも、抽選会で、サインをわたしてる場めんですね☆

当選した方に、ヤマトに関する質問を色々しました!笑

答えてくれてありがとうございました(*^_^*)♪♪


{D42F9081-C5B6-4E7F-9013-0521C3EC8F3F:01}


イベントでは、ヤマトに関するお話を、たくさん、思うままにさせいただきました!

司会の田名部さんがとても素敵な方で、私の止まらない話をうまーくまとめて、時には広げて進行して下さったお陰で、安心しておしゃべり出来ました!

9話に登場した『観測員9号の心』の朗読もさせて頂いたり、私もとても嬉しくて、楽しいイベントでした(*^_^*)**



本当に、ヤマトは大きな歴史のある作品。

監督や、制作スタッフの皆さまや、ライターさん、ヤマトのお話をされる方は沢山いるし、その方達のヤマトに関わってきた歴史や、知識や、愛は本当に大きくて深くて、聞いていて本当に楽しいし沢山の事を知れます。

今回、ヤマトのトークショーをひとりでやるという事で、最初はプレッシャーもありました。

私に、ヤマトの何を語れるんだろう…って、実はラジオを始める時も悩んでいました。

リアルタイムでヤマトを見ていた人達に失礼をはたらいてしまうかもしれない。。


でも段々と、私は私なりに、新たにヤマトを知った私の立場から、素直に話せばいいんだって、思えるようになっていきました!

それは、ラジオのメールや、皆さんからのメッセージももちろんなのですが、「ヤマト2199」という作品自体に教えてもらいました*

2199自体が、“新しい”ヤマトを創っているからです(*^_^*)!

原作ファンの皆さんもこれからどうなって行くのかわからない「新しいヤマト」だからこそ、私も皆さんと同じ立場で気持ちで話していいんだなぁ…って思えるようになったんです☆

当初は「宇宙戦艦ヤマト新参者」だった気持ちが、「宇宙戦艦ヤマト2199のクルーの一員」だと、自信を持てるようになったんですね*

それはやっぱり、長い時間をかけて、ヤマトに関わる事が出来たお陰です。

本当に、ヤマトに関わる事が出来た事に感謝しています。

その事を、今回のトークショーで改めて感じる事が出来ました(*^_^*)!

先程、作品に教えてもらったと書きましたが、皆さんの声の存在は本当に大きくて…!!

今回は特に、皆さんから直接ヤマトの感想を聞く事が出来て本当に嬉しかったです!!

テレビ放送でヤマト2199を知ってくれた方も沢山いて、オールドファンから、初めてヤマトを知った方まで、色々な“声”を聞く事が出来ました★

2199から新しく登場した百合亜について、たくさん感想を聞く事が出来て嬉しかったです!

親子で来てくれた方、女性のグループで来てくれた方、本当に沢山の人にヤマトを楽しんでもらえている事が嬉しかったです!


もっともっと沢山の話をしたかったなぁ~!!

女性のヤマトファンの方と「女の子だけで、ガールズヤマトークとかやりたいですね~!!!」って盛り上がったりしたし(*>_<*)!

マゼランパフェ食べながら、きゃっきゃ話せたら楽しいだろうなぁ~♡



たくさん方と色々なお話が出来て、新しいヤマトの一員として、受け入れてもらえている事が本当に本当に、嬉しかったです…*

本当に、神戸まで行けて良かった(*^_^*)!


これからも、ヤマト2199を新しい人に知ってもらう為にYRAラジオヤマトDJ岬百合亜として、頑張ろうと思います(`_´)ゞ!

トークショーに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!!



私がここに注目して欲しいー!とか、言いたくても言えないーー!!とトークショーで色々言っていた事は、是非、劇場に見に行って確認してみて下さいね( *´ U ` *)ノ★☆★☆




ポートピアホテルさんにも本当にお世話になりました~!!

宿泊させて頂いて、夜はマネージャーさんと一緒に、プールサイドでビールを飲みながらゆっくり過ごせました♪(笑)

{123981C1-CABB-4428-B581-D3C7C6F0C910:01}


美味しかった~♪♪

カフェ「オムシス」では、やまとビールの銘柄を選べたみたいですが、私はアサヒ派です(`_´)ゞ♡♡