海の向こう! | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

海の向こう!


福岡にいって来ました!
photo:01



行き帰り飛行機一人で乗るの緊張したー(。-_-。)!!

でも楽しかった!!

大人の階段一歩登った感じ?♪

もうじゅうぶんおとなですけどもー

あしたまたひとつおとなになりますけどもー

でもでも人間未体験な事を経験すると階段を一歩登った気になるものだよね(`_´)ゞ♡



代アニさんの体験入学のゲストに呼んで頂いて行って来ました☆

お昼に出して頂いたお弁当が、明太子付き弁当っていうのだった!
photo:02


明太子が別パックでついててびっくりしたー(笑)!!

明太子大好きだから、朝も昼も夜も明太子食べて幸せー( *´ U ` *)

夜食べた
炙り明太子が美味しかった♡




あと、HKT48見て来たよ( *`ω´) !!!

可愛かったな~♡♡

キラキラしてたよ~♡♡

やっぱり劇場で見るのがいい!!!

他の劇場来たの初めてだったけど、花道があって見やすくて装置も凄かった☆☆

内田的には、まどかちゃんとあいりすちゃんとさくらちゃんと児玉ちゃんが可愛かったです♡♡






あと、空き時間に映画見て来たんだけどその劇場が歴史を感じるとっても素敵な所でした(*^_^*)

photo:04



大洋映画劇場!!

中もとっても素敵でした~♪♪

映画が始まる前に、スクリーンに劇場の歴史が映し出されて、おぉ…!と納得☆

でも、設備は綺麗だし、リクライニングシートだし、カフェもあって、落ち着く映画館でした…*

近くにあったら良いなぁ…と思っちゃいました(。-_-。)



そしてなんと!!!

帰り際にヤマト2199のチラシを発見!!!!

最初は、

お!3章のチラシだ~♪嬉しい♪♪♪

位に思っていたのですが、目を通しているうちに気づいたのです!

福岡:福岡中州大洋

と書いてあることに!!

なんと!ここが全国10館しかない上映館のうちのひとつだったの!!!

photo:05



興奮のままタクシー車内で録ったからブレてますが…!!


YRAラジオヤマトで、九州では福岡でしか上映していないので一番のりの回で見るために始発の電車で見に行って来ました!とか、楽しみ過ぎて片道3時間の道のりもあっという間です!とか、九州の方からのメールをいくつも
目にしていて、番組で紹介したメールもあったり、印象に残っていたんです!

なので、あぁ皆さんにこの劇場に見に集まって来ていたんだぁ…とじーんとしてしまいました。

本当に昔からある映画館で、劇場の扉を開けると真っ赤なシートの広ーい空間が広がってて、時代を感じる良い雰囲気なんですよ~(*^_^*)

歴史あるヤマトという作品にぴったりだなぁ…と思いました!

あそこに、昔からの、若い世代の、熱いヤマトファンの皆さんが、色々な想いを持って集って、一緒に同じ作品を見て、それぞれに色々感じてくれていたのかなぁ…と、劇場でお客さんが見ている姿を想像していました*

改めて、ヤマトに参加出来ていることの素晴らしさ誇らしさを実感したのでした。



この日はヘルタースケルターを見ようとしていて、でも駅の近くのシネコンではやっていなくて、本当にたまたまこの劇場に来たんだけど…

そんな偶然に大感謝です♪♪

叶うかわからないけど、この劇場で2199を見たいなぁ!!




福岡は、どのタクシーの運転手さんもすっごく色々な事を話してくれました♪♪

こちら側に会話をさせない程に、みんなおしゃべりでした♪(笑)

その話をしたら、博多っ子ですよ!って言われましたー(*^_^*)

なんか楽しくてあったかくて良いですね☆

美味しい食べ物もたくさんあるし、また福岡行きたいなぁ~( *´ U ` *)

時間なくて食べられなかった物もたくさんあるし!

ラーメン食べたかった(´・8・`)!!!

でもモツは美味しかったー♡


絶対また来たい(`_´)ゞ♡