のびのび♪ | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

のびのび♪

おばあちゃんの家に行ってきました(*^∪^*)

近くの運動公園のお花が綺麗だったので、おチビも連れて行ってきた♪

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1513~01.jpg
天気もすごく良くて風は涼しくて、気持ち良かった~♪



焼きまんじゅうはソウルフード(*´∪`*)♪♪

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1550~01.jpg

他にも色々たべちゃった☆

みんなでお外で食べると美味しいね(o^~^o)



ばあちゃんの畑で夕食用の野菜を調達!

うど♪
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1633~01.jpg

たらの芽♪

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1635~01.jpg

こういう山菜系大好き!!

夕御飯は天ぷらに決定でしょ~(*´∪`*)

あと畑の端っこにアスパラが生えてたからとってきた♪

菜の花にもんしろ蝶がたくさんとまってました~(*^∪^*)
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1650~01.jpg

菜の花の黄色と、白い羽のコントラストが綺麗で、この光景大好き♪



野菜だけじゃなくて、果物の木もたくさんあるんだ~☆

いちじくの赤ちゃんが可愛かった♪
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1653~01.jpg

桜の木!

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1654~01.jpg
私が小学校の卒業記念樹に買って植えたの☆

もうこんなに大きくなった!

さくらんぼみたいな実がたっくさんついていたけど、ちゃんと食べられるまでには育たないみたい(´∩`)

残念;

一応さくらんぼが食べたくて、それ用の苗木を買ったんだけど(笑)

同じ卒業記念樹で、ラズベリーとブルーベリーも買ってるの~♪

…はい、全て実がなる木を選んでいますね当時の私(・8・)

でも小さい時から、お庭に果物の木を植えるのは夢なんですよね(*・θ・*)

ブルーベリーも結構大きくなって、花が沢山咲いてました♪

ラズベリーも沢山身をつけてくれてて、おチビ達と良く食べたりしてるよ☆

将来もそうしたいな…夢です(*´∪`*)

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-120505_1700~02.jpg