紅芋パイ♪ | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

紅芋パイ♪

おばあちゃんにもらったサツマイモの中に、割ってびっくり!紅芋があったので、紅芋パイを作りました◎

焼きたてサクサクなパイが大好きなので、パイシートは常にストックしてあるんだ(*`∪´*)

それとついでにベーコンポテトパイも明日の朝ごはん用に焼いたよ♪

ざくっと潰したじゃがいもと焼いたベーコンとブラックペッパーとマヨネーズと粉チーズ混ぜまぜ~

何となく適当に味付けしました(笑)

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-111128_2257~01.jpg

適当だけど味はばっちぐーだよ(笑)


紅芋の方は、おいもの甘さそのままで、牛乳で伸ばしただけ♪

紅芋の綺麗な色が見えるような形にしたよ(*^∪^*)♪
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-111128_2320~01.jpg

焼いてます~♪
内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-111128_2339~01.jpg


出来上がり~★

内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba-111129_0005~01.jpg

いつも、けちって(笑)表面に卵黄塗らないんだけど、この形ならあんまり気にならないかも~(笑)