†GW† | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

†GW†

ゴールデンウィークも明日で終わり明日で終わりですね♪


皆さんはどんなGWを過ごされましたか?


私は実家に帰って、家族と楽しいGWを過ごせました♪





この間、お出かけした時の写真です☆


お昼は、月島でもんじゃ焼きを食べました!



うちだのみみはなぜながい?


妹に写真を撮ってもらおうとしたら、急にササッと写りこんできたお母さん・・(笑)


みんな笑っちゃって、写真ぶれちゃいました(笑)



うちだのみみはなぜながい?


撮りなおしたら、今度は隠れるお母さん・・・(笑)



うちだのみみはなぜながい?


かわいいおかんです♪♪







その後、「手塚治虫展」に行ってきました~★


偶然通りかかった博物館で開催されていて♪


その博物館、「江戸東京博物館」っていうんです!


「江戸東京」って言葉、最近縁があって大好きです(*^U^*)




うちだのみみはなぜながい?



「手塚治虫展」内では撮影禁止だったので、ロビーにいたアトムと♪




手塚さんの漫画は、小さい頃から大好きでした★


ちっちゃい時、アニメの「ジャングル大帝」と「三つ目がとおる」見てましたね~!


漫画は「ブラックジャック」と「火の鳥」が小学校の図書室にあったので、好きでよく読んでいました♪


手塚さんの作品はとても有名で、キャラクターも大人気だし、昔からずっとすごく身近に感じていました★


でも、作品名やキャラクターは知っていても、漫画をちゃんと読んだことがある作品てすごく少ないなって、展覧会を見ていて思いました。


私が今まで知らなかった作品がホントにたくさんあって、読みたい!って思う作品がいっぱい出来ちゃいました!


あと、アトムが原作になっている浦沢直樹さんの「PULUTO」も大好き☆


最新刊まだ読めてないんだよなぁ~;;


読みたい!!





さて、ラジオ聴いて寝ます♪