†あさくさ† | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

†あさくさ†

今日は、用事があって浅草に行ってきました!


うちだのみみはなぜながい?-090318_1441~01.jpg


浅草と言えば雷門!!


待ち合わせ場所が浅草寺内の五重塔だったので、待ち合わせ時間の一時間前に行って、仲見世の通りとか、周辺を散策しました☆


ちっちゃい頃来た事があったので、いろいろ思い出しました♪


その時に入った喫茶店を探そうと思って歩きまわってみたけれど、全然見つかりませんでした;;


残念。。。



通りにはおいしそうな物がいっぱーい(゜ρ゜)


我慢できずに、揚げ饅頭を買っちゃいました~☆


お店のおじちゃんが


「お姉ちゃん、一人できたの~?」


って話しかけてくれて、どこから来たとか、地元の話とか、おばちゃんとはどれがオススメとか美味しいとか、色々おしゃべりしました(*^o^*)


しかも、もう一人のおいちゃんは、ちょっとおまけまでしてくれました~♪♪


人が明るくて、優しくて、親しみやすくて、あったかい気持ちになります☆


だからこういう下町の感じって大好きです(*^U^*)





ちょっと進むと人だかりが・・・


なんと今日は、「金龍の舞」という年間行事が行われる日で、丁度それが始まるところでした!


私も見やすいところに移動して見学☆


うちだのみみはなぜながい?-090318_1502~03.jpg


金龍がうねりながら通りを進んで行きます!


その後ろから・・・


うちだのみみはなぜながい?-090318_1502~01.jpg

ちびっこたちがぞろぞろと・・・


かわいすぎる・・・(*´U`*)!!


お母さんやおばあちゃんが一生懸命写真を撮っていてほほえましかったです♪



そして私は行列を追い越して待ち合わせ場所の五重塔へ☆


うちだのみみはなぜながい?-090318_1509~01.jpg


すると人だかりがこっちへ進んできました・・!


なんとこの五重塔前の広場が、行列の到着地点で、メイン会場だったみたいで・・笑


どうしよう・・と思いましたが、無事合流出来ました!笑



用事が終わったあと、また一人で浅草寺にお参りもしました♪


その後にもいろいろあったのですが・・・笑


長くなっちゃったので、またあとで☆




うちだのみみはなぜながい?-090318_1557~01.jpg