結構前からだけどレミオロメンすき。


【スタンドバイミー】と【アカシア】の曲の感じがすごくすき。

マキシマム ザ ホルモンってすごい・・・。


なんなんだこれ。


英語かと思ってた。


そしてHP・・・


ほえーーー


すごすぎる。


気になる・・・・・・。

昨日みんなで飲んでたら夜中いきなり高校のときの男友達Mから電話がかかってきた。
M「もしもーし?久しぶりー!」

Mはあんまり女の子の扱い上手くないし経験値も少ないけど高校のときちょっと狙ってた。
文化祭で仲良くなって、打ち上げずっと一緒にいて結構らぶらぶしてて。

さきイカあーんてして鼻の穴につっこんだり。むふ。
で、その後もメールとか電話とかしてたけど脈ない感じだったし受験やらなんやらで告ったりは無くてだんだん連絡とらなくなって卒業してそれっきりだった。


だからどきどきしたのに、
M「俺さー今まーじ酔っててーやーばいやばいあはははは」
ってオイ。
あたしのどきどきを返せ。


でも、あたしも酔ってたし、ぐだぐだ話してるうちに楽しくなってきた。

そしたらMが一緒にいた高校のときの友達と替わるからって言われて替わったら、「Mとどうなの」って言われたからおっもしや?と思ってしゃべってて、で、「じゃあMと替わるから」って替わったら今度はMに「あいつどう?」とか言われて。

なんだよ、何にもないのかよ。

ちょっと期待しちゃったじゃんか。


でもそんなMのてきとーさが好きなあたし。

何にも分かってないのにとりあえず「あー本当ー」って言うの。


あと、すっごい可愛いの。

こないだちょっとした集まりの企画あって、結局無かったんだけどMは誘ってなくて、そしたら

M「まぁ俺誘われてないけどね」

ふふふふふふふふ。

かーわゆーい。可愛すぎ。

来たかったんだね、うふふふふふ。

今度は絶対誘うね、ごめんねM。


しかもね、彼、声がやばいいい。

Mの声相当好き。

電話ごしのMは最高です。

また電話したーい。むふ。

なんでも語尾に「~いんぐ」ってつけるの。
英語でいう現在進行形【~ing】なんだけど。

中学のとき仲良かった6人の間でだけ超流行ってた。
すっごいくだらないのにすっっごい楽しかったなぁ。
公園でパン食べたりブランコ乗ったり。


また制服で遊びたいんぐ。
もうコスプレだけどだいじょうびんぐ。

中学のときの仲良ぴふれんずのお家にお泊まりした。
飲んで食べて語って漫画読んでまったりしすぎた。
楽しかったなぁ。

その子は歌手になりたくて今頑張ってる。
昔から歌上手かったけどさらにすっごいパワーアップしてた。
なんか、録音してたやつとか聴かせてもらったけど、普通に違和感無くて。
プロとプロの間に聴いても全然普通だった。
すごいなぁと思った。
自分の歌声で生きてくとか、クリエイティブで尊敬する。
あたしちっちゃいなと思った。
夢がある人ってキラキラしてるよね。
まじいい声だから、いい感じに夢が叶うといいな。

で、その子が書いた歌詞読んだけど、なんか、半泣き。
歌詞がせつないっていうのと、こんなこと考えてたんだ・・・大丈夫?元気?っていうのと、タメの普通の友達が歌詞真剣に書いてるのに感動しちゃって。
もう、CDとか出たら絶対泣く。
でも絶対出してほしい。

本当頑張ってね!
応援しつづけるよ。

今日は地元のお祭りだった。


うちは親戚みんな近くに住んでるからこういう行事のときはいつも集まって大騒ぎするのが決まりなんだよね。

年に何回かの親戚孝行ということで大いに飲み、大いに騒いできた。

二次会はカラオケ行って大人受けのいい歌で盛り上がってきた。

あー楽しかった。

でも3時間飛び回ってたから明日筋肉痛かも・・・。


しかーし、そんなこと言ってられません。

明日は中学の大親友たちとお泊まりんぐだぁ。

その前に自習室でも行こうと思う。


さー寝よう。

第一印象がなぜか怖いらしいあたしは最初はすっごく強そうらしい(自分では納得いかないけど)。

でも実際は全然不良とかじゃないし超オープンだしテンション高いしてきとーだしすぐ人に頼るし弱音はくし泣くし、だんだんもっと弱いっていうか軟弱な奴だと分かってくるみたい。

でも、結構仲良くなるとみんなに「意外とちゃんとしてるよね」とか「強いよね」って言われる。


うん、あたしは結構強いと思う。

ちょっとしたこととかちょっと大したことくらいだったら大丈夫。

いろんな人に「聞いてよー!」って愚痴るから周りは迷惑かもしれないけどあたしが愚痴ってるうちは全然大丈夫。

「もーやだぁー」って言ってるときは、まぁ嫌なんだろうけど、口に出せるってことは軽症だよ。

人間はしゃべることで経験を消化して整理するっていうし。

話すことで本当に大丈夫になっちゃうものなんだよね。


でも、あたしにも実は隠し事くらいあるよ。

隠し事っていうか、悲しいこととか悩み事とか。

しかも自分では結構重いと思ってる。

自分のことだからかな。

とりあえず、言えない。

相手も困るだろうし、その前に泣いちゃって話せないと思う。


つまり、あたしは

地殻:強い子

マントル:軟弱っ子

外核:頑丈

内核:ずどどどーん

で出来てると思う。

地球の内部構造風に表してみた。


あ、でもね、ちょっとちがうんだよね。

どっちかっていうと梅干っぽいかも。

表面ちょっと固くて中ふにゃふにゃで種があるの。

梅干の種くらい頑丈。

でもその種のなかには涙のふるさとがあるの。


そしてこういう子はモテないと思うの。

人間みんなこんな風に複雑にできてると思うけど、あたしと逆タイプの子の方がカワイイと思う。

ぱっと見守ってあげたくなる感じなのにじつは強がっちゃう子で、でも実際はすごい弱いの。

ほらっ、かわいいじゃないか。

つんでれ?ツンデレなのかな。

でも気をつけて、本当の内部はしっかりしてるかもしれないからね。


あたしの種を噛み砕いてちょー。

と思うけど、待ってるだけじゃダメなのよー。

基央さんが唄ってたもんね。

まだ自分じゃ砕けないけど、いつか砕けるといい。

時間が経つにつれてふにゃふにゃになるかもしれないもん。

カボチャだってレンジでチンすればやぁらかくなるからね。

人間という仕事を与えられて どれくらいだ
相応しいだけの給料 貰った気は少しもしない

いつの間にかの思い違い 「仕事ではない」 解っていた
それもどうやら手遅れ 仕事でしかなくなっていた

悲しいんじゃなくて 疲れただけ
休みをください 誰に言うつもりだろう

奪われたのは何だ 奪い取ったのは何だ
繰り返して 少しずつ 忘れたんだろうか
汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か
いずれにせよ その瞳は 開けるべきなんだよ
それが全て 気が狂う程 まともな日常

腹を空かせた抜け殻 動かないで 餌を待って
誰か構ってくれないか 喋らないで 思っているだけ

人間という仕事をクビになって どれくらいだ
とりあえず汗流して 努力をしたつもりでいただけ

思い出したんだ 色んな事を
向き合えるかな 沢山の眩しさと

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常

与えられて クビになって どれくらいだ 何してんだ
望んだんだ 選んだんだ 「仕事ではない」 解っていた






最近ギルド大好き。

なんか基央さんの声が優しい気がするのは気のせい?

ていうか今さらだけどギルドってすごい名曲だな。

全部すごい。最初から最後まで分かる。

今あたしギルド期間なのかも。


疲れただけなんだけど、そういう時ってちょっとしたことが悲しくなっちゃうんだよね。

いろんな失敗とか後悔とか真っ黒でいやなことを考えたくないから休みたいし忘れたいし目を背けたいんだけど、それでも毎日時は流れてくから、なんとか瞳を開けてなきゃダメなのね。

ホリディでも基央さん言ってたよね。


ダメダメでも生きてていいんだよね。

BUMPの唄があれば大丈夫だよね。

むしろ、BUMPの唄を聴いてる時の自分は美しいし優しいはず。


「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ」

これはもう・・・。

最近はちょっとましになってきたっていうか、泣く前に自分でなんとか息抜きできるようになったけど、前は全然だった。

その場しのぎで笑うんだけど、ギルドと違って鏡の前じゃなくてなんかよくわかんない時に泣いちゃうの。

「ごめん、このことじゃないの!本当違うから!大丈夫デス!」

って何回言ったかなー。

ちょっとしたことがきっかけでなんか溜まってたものが出てきちゃうんだよね。

周りも困るし、優しくしてくれるいい奴もいるけど、本当にそのことで泣いてるわけじゃないからいまいちすっきりしないし、まじ迷惑な奴だと思う。

みんなごめんよ。


前はわかんなかったけど、最近

「愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて」

って分かるかも。

愛されるって、自分も愛してるから相手も愛してくれるんだと思うの。

で、相手を好きになるってすごく素敵なことだし大好きだけど、同時に自分の弱さをさらけ出す行為だよね。

なんか、「好き」って、内臓っていうか、かさぶたがはがれた皮膚を突き出してる感じ??

だから防御できないし、防御できるような恋愛なんて恋愛じゃない。

それに防御してる女なんて可愛くないもん。悪循環・・・。


でも、構わないからこの姿で生きていこうと思う。

だって基央さんが構わないって言ってるんだもん。

それは構わないでしょう。

この携帯頭よくていい子ねー。

変換が頭悪いといらいらするもんね。

なにより「ばんぷ」って打つと「BUMP OF CHICKEN」て出てくるからね。

さすがあたしの携帯。むふ。


着うたもダウンロードしたし、受信メールの振り分けもしたし、だんだん親密になってきた。

いい感じいい感じ。

ぼくはめろ めろ めろ めろ
メロンじゃないよ めろ めろ めろ

にあに負けても泣かないよ

ひとりだけでもがんばるよ
ぼくはめろ めろ めろ めろ

ぼくはめろ めろ めろ めろ
ひとりはやだよ めろ めろ めろ

ライバルはひきこもりだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはめろ めろ めろ めろ

ぼくはめろ めろ めろ めろ
チョコはあまいよ めろ めろ めろ

夜は「おやすみ チョコレート」
朝は「おはよう チョコレート」
ぼくはめろ めろ めろ めろ


夜は「おやすみ チョコレート」
朝は「おはよう チョコレート」

ぼくはめろ 目目 めろ
ロジャー めろ めろ




宇多田ヒカルさんの【ぼくはくま】大好き。

でもさっき気づいた。

・・・これってメロの応援歌??

「ゼンセはきっとチョコレート」って。


てことで替え歌作ってみた。

自己満足。むふ。


でもなかなかいい出来だと思ったりなんかして。えへ。