pigeonプレママクラスにGO('-^*)/ | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

19W3D、もうすぐ6ヵ月に入ります。つわりが治まってから、時の流れが早く感じますビックリマーク


週末は雨でとても寒かったのですが、厚着をして「pigeon」さんが主宰する、「プレママクラスイベント」に参加してきました。


http://pigeon.info/products/class/index.html (詳細や申込みはこちらから!)


今回は「赤ちゃんを迎えるための準備レッスン」と「コンサート」。


講師の方からのお話は、旦那様に知って欲しいという内容が主だったように思います。


例えば・・・妊婦の妻がよろこぶアプローチは何か?→お腹にはなしかける、妊婦健診に一緒に行く、出産に関心を持つetc。


お産の時に嫌われる夫の行為は何か?→携帯電話で話す。陣痛室でテレビを見る。俺に出来る事は無いと決めつけている。役に立とうとして自己PRしすぎるetc.


私達女性は当たり前と思っていることも、男性には言わなと理解してもらえない事が多い・・・お産じゃなくても、まさに日常生活でそんな感じ~あせる


多くの旦那様がこの講演の間、「うんうん」と頷きながら熱心に聴いていらっしゃいました・・・。うちの旦那ちゃんも真剣に聴いているかと思いきや・・・気持ちよさそうに寝ているではありませんか!!

カチンときて、起こしましたが、何度起こしても寝る・・・。しまいには小さなイビキが爆弾

「あんた、何のために来てるん?パンチ!」と怒られたのは、言うまでもありません。


休憩時間には、旦那様が妊婦体験をできるコーナーがあったので、気を取り直して写真をパチリ。

妊娠8か月の状態を体験。結構重いみたいです。



photo:01
あんたの仕事はこれだけか?!

その後、素敵なjazzのコンサートで癒され(当然、となりでは爆睡ぐぅぐぅ)、最後にお土産を頂いて帰りました。

他にも、育児体験レッスンやヨガレッスンもあるので、時間があえば行ってみようと思います合格


photo:02


この週末は土日とも寒い中お出かけしてたので、夫婦とも少し風邪をひいてしまったようです。

皆様もどうぞお身体にはお気を付けくださいね。


寒がり番長は・・・というと、処分されかかっていた羽毛布団が寒さの恩恵でまだ顕在。

今、顔だけ出して爆睡しています(旦那ちゃんに似たんだな?メラメラ)。



photo:03
あななもほんとによく寝るよね・・・、父ちゃんに似たんだね~ヽ( )`ε´( )ノ



すべてのベビ待ちさんに、赤ちゃんが舞い降りますように。


ダウンダウン今日もポチリ頂けると嬉しいワン。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 ←高齢出産の方のブログがたくさん!