つわり卒業(?)で銀座ランチ(^▽^;) | 高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

高齢不妊…からの出産 つれづれ日記

私42歳、夫40歳、不妊治療から出産までの日々を綴っています。

すっかり春らしくなってきましたねチューリップ赤


14週に入り、つわりがマシになってきたので、昨日は久々に旦那ちゃんと銀座でおデート男の子女の子(てんてん犬はお留守番です。)


photo:01
ごめんね、寝てたから出かけてきましたよ・・・f^_^;


両角LCの近所でランチやお茶をしたので、ご紹介しますね。


まずランチはTrattoria Kodama に行きました。

(場所は松屋の裏手。お店のURLじゃありませんが、ご参考までにhttp://tuproduce.blog32.fc2.com/blog-entry-2114.html

平日も休日もランチをやっていますが、休日は予約は不可。

11時オープンで、私達は11時すぎに行ったので入れましたが、少し時間がたったら満席になってました目



ランチは2種類でいずれも1600円です。選べるメイン料理にスープや、前菜・パン・ドリンクバーのビュッフェ付きです。
ドルチェが付いたコースかメイン料理(パスタ)に肉料理がついたコースのどちらかを選べます。

私は迷わずドルチェ~ラブラブ旦那ちゃんは肉料理を選びました。



前菜のビュッフェは、ホテルのように色んな種類がある訳ではないのですが、本当に食べれる物が豊富にありましたクローバー

様々な種類の野菜(バーニャカウダーとしても食べれます!)、エビのマリネ、kodamaのハムやウインナー、オリーブにチーズ。


スープも美味しくいただきました。


ついつい取りすぎて(汚い盛り付けでごめんなさい!)、食べすぎてしまいましたドクロ

ペース配分に気を付けないと、後半苦しくなってしまいます~。



photo:01

そして、メインのパスタ。

私はホタテやカブの入ったクリームパスタわんわん


photo:03

旦那ちゃんは、パンチェッタとほうれん草のアーリオオーリオと、肉料理(豚の何かです・・・)。


photo:04

そして私は最後にドルチェ、小さいスウィーツが少しずつで幸せ~ブーケ1

改めて、別腹ってあるんだ・・・と実感しました。完食です。


photo:05


休日という事もあるのかもしれませんが、ワインを飲んでいらっしゃる方も多かったです。値段も300円くらいでリーズナブルでしたよカクテルグラス


沢山食べた後は、銀座をぶらぶらあし


途中、ちょっと休憩したくなったので、以前ブロ友さん達が紹介してくださっていた、銀座のジンジャー(コンフィチュール プロヴァンスhttp://www.cep-shop.co.jp/contents/ginza.html にお茶しに行きました。

健康的な一杯!祝日なのにゆっくり座れたので、穴場かもしれません。

photo:07


そんなこんなの楽しい銀座ぶらり旅でした!!


家に帰ってしばらくしても、ワンコは一人ですねてましたしっぽフリフリ

次は一緒に行こうね。



photo:02
1人で遊んでくれたら助かるわ~(´0ノ`*)



かあちゃん、やっぱり一人は嫌っですぅ。
ダウンダウンポチリしてくれると嬉しいワンわんわん

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 ←高齢出産の方のブログがたくさん!