こんにちは、


花粉が辛い季節です。

数年前から私は鼻の穴の中に

ワセリンを塗るようにしてから

マスクだけでなんとか過ごせてます。

目の痒みはどうしようもないですが悲しい



多分、五十肩になってしまいましたえーん

経緯としては、


2023.4

卓球を久しぶりにした後

何となく右腕に違和感が始まる


2023.10

福岡に行く飛行機で

頭上の荷物を取り出す時に

肩に衝撃が…


2023.11

突如後ろに手が回らなくなるガーン


2023.12〜2024.1

安静にしてれば痛みなし、

急に動かすと激痛えーん

寝てる時も体勢によっては地味に痛い

髪の毛をゴムで結べない(手が上がらない)

着替えするのが苦痛


2023.2

少し快方に

着替えも少し楽になる

腕も少し上がる

後ろには回せない


2023.3 (今ここ無気力

また痛みが出てくる

動かさなければ平気

腕がまた上がりづらい泣

寝る体勢によって痛みあり

着替えがまた辛くなる…

そして右だけだったのに、

左も痛くなってきた泣くうさぎ


よくなったと思ったら

また悪くなり、

悲しい泣


五十肩を色々調べると、

原因不明とのことで、

しかも良くなるまで

1、2年はかかるみたいです

血行不良も関係しているとかガーン




最近は、

ハイドレアを1日一錠、

4日に一回、二錠飲んでます。

血小板が多くなると何となく

詰まってる感じ?

クラクラする感じが

増してるような気がするので

ベストは60以下なのかなーと思ってます。

(それでも多すぎるのだけどショボーン





ところで、

娘と横浜に行って来ました☺️


本当の目的は、推し活なんですが😅

配信ライブを自宅外で観たいため

(旦那がいると集中できない)

大画面のテレビがあるホテルに泊りました。



横浜は娘はほぼ初めてだったので

楽しかったよう。

中華街では

テイクアウトの北京ダックを食べてたら、

もっと食べたくなり、

最終的には専門店に行き、

※民福北京烤鴨店

気持ち悪くなるほど食べました😅



ライブが夕方からだったので、

終わった後に夜の横浜へ。



夜景を堪能したくて、でも、

ロープウェイと観覧車はクローズしてたので、

たまたま見つけたナイトクルーズの最終便に。

30分くらい?で一人1500円。

結構よかったですラブ

いい思い出になりました照れ



次の日は、

楽しみにしてたホテルの朝食を食べ、

※横浜ハイアットリージェンシー

また写真撮るの忘れましたが、

ビュッフェスタイルで、

沢山の種類があって二重丸


でも前日食べ過ぎたせいで満喫できず。

ニキンという食パンが美味しくて

そればかり食べてました。

しかし観光客の外人が本当に多いです。

席はほぼ満席で、テーブルが狭くて、

そこが少し残念😢

その部分だけ上級ホテルっぽくなかったかな…



食後は、山の手方面に。

坂が多くて、風が強くて

修行のようでしたが。

近場の旅行でしたが、

充分楽しめました飛び出すハート

花粉が終わったら

またお出かけしたいです。





興味のある方は…

石川県能登地震の支援のための

チャリティーソングです。

観るだけでも支援の一部になります。