婚約指輪のお返し? | イチゴプリンのブログ

イチゴプリンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

私は、“婚活”をしていたわけではありませんが

 

“婚活”をテーマにしたブログを時々、読んでいました。

 

そこで婚約指輪の記事が出てくるのですが…

 

私の中で婚約指輪とは…

 

“婚約記念品”だと思っていたので

 

男性から頂く物ではあるけれど

 

女性からも“記念品”を贈る物だと思っていました。

 

何というか、“贈りあう物”だと思うので

 

それを“お返し”というのは…なんか…モヤっとしてしまいます。

 

確かに、品物によっては金額に差が出てくるので

 

“お返し”の考え方のほうが、普通なのかな?