昨日お弁当の日だったんだけど、


そんなお弁当を食べてるであろうお昼に、

保育園から電話がありました。

お迎え要請でした🫡


うちの子たち、6月は必ず発熱するのよね😢

これで4年連続となりました…✨


。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


とは言えね、発熱しつつも成長するに連れて段々と発熱期間は短くなっていたの。

だから今年の6月はどうなるかな〜と気にしていたんだ。


2歳のときはトータル10日間くらい休んだのでは?

3歳、4歳、とお休みは半分ずつ減っていき…

もしかして今年は乗り切れる?、なんて考え甘いわな😢


とりあえず5歳の今年は、1日で済みそうだよー!

平熱に戻ったので明日から行けそう。

良かったー😢


お迎え要請は一年ぶりくらいかな、それくらい久しぶりだったんだ。


2歳くらいの頃かな?しょっちゅう風邪引いてた時期があって、、もう毎週のように。

そのときは、子が可哀想、でも仕事どうしよ、こんなときに仕事気にしてる自分最低、そして最終的に自分が感染するという、心身ともに不安定のフルコンボだったんだよね😢

風邪引くたびによく落ち込んだけど、5歳になるとこんなに身体強くなるんだよ〜!大丈夫だよ!

と、当時のわたしに教えてあげたいな😂


だからわたし6月はトラウマでね、何も予定入れないんだ。家族もみんなそうw

発熱に備えて、6月は毎日フリー😂

もうすぐ半分だから残りも頑張ろう🔥



発熱してお弁当を完食できなかった息子、それを気にしてて私に謝ってきたの。

今までずっと完食してくれてたからね。息子の優しさに泣きそうになったw