虫歯との戦い | 日々、だらりん[絵日記]

虫歯との戦い

前記事 の続きです。


日々、だらりん[絵日記]-100110-歯医者2-1


日々、だらりん[絵日記]-100110-歯医者2-2


日々、だらりん[絵日記]-100110-歯医者2-3


日々、だらりん[絵日記]-100110-歯医者2-4

                             つづく





最初に連れて行った歯医者さんは、"小児歯科"で結構有名なとこ。

もちろん、大人の歯科の方も遠方から通院する人もいるようです。


建物も新しく、受け付けはまるでホテルのロビーのよう。

小児用の個室があり、天井にテレビが埋め込まれて常に幼児向けアニメが映ってて。

壁紙も可愛く、ぬいぐるみなんかも置いてある。

先生も、若くて可愛い女性の先生。

「歯医者さんの怖さ」を幼い子供に感じさせない雰囲気。

しかし、うちのピロさんはそんなものでごまかされない極度の怖がりぃなお子様でありました・・・


子供部屋のような室内に、治療用ベッドとその脇に置かれたピカピカ光る治療用の器具たち・・・

その違和感に、余計に怖さが増したのでしょう。

もうテレビやぬいぐるみたちには目もくれず、治療用器具の方ばかり見て

「いやだーーーーーーーーー」と絶叫(^^;)


大人の手の届かないような狭い場所へと逃げまくるピロさん。

必死に追いかける私。

唖然とする先生。


どっかの動物園から逃げ出した子ザル確保のニュースを思い出しました・・・(苦笑)




-----------------------------------------------------------------------

ところで、怖がる子供に「こわくないよ」と声かけても、ちっとも効果がない。

逆に怖さが増して逆効果になってるような気がするのは私だけ~?


ポチっとぷりーず♪

  ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


-----------------------------------------------------------------------