キアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋「ジョン・ウイック」シリーズの3作目「ジョン・ウィック:パラベラム」に登場した犯罪組織「ルスカ・ラマ」のバレエダンサーで殺し屋の“バレリーナ”を主人公に、彼女の生い立ちと自身の父親を殺害した組織を追う復讐劇でジョン・ウイックシリーズのスピンオフとなる『BALLERINA THE WORLD OF JHON WICK 』

ジョン・ウイックシリーズは全作鑑賞していますが、3作目ってジョン・ウイックがあらゆる殺し屋達に狙われる回でどれが“バレリーナ”だったのかも覚えてませんでしたが、お馴染みのコンチネンタルホテルや殺人ご法度の掟と死の粛清、懸賞金のランキングに、キアヌ演じる伝説の“ババヤガ”(殺し屋)ことジョン・ウイックも登場し、復讐の為に単身で敵の本拠地に乗り込み無双するところまで、今回も上手いプレイヤーがゲームしているのを観ているようなお馴染みの世界観はそのままですし、これを新シリーズとして展開しても全然イケると思えてしまうほど、期待以上にジョン・ウイックでした

★★★★☆90点

ジョン・ウイックシリーズが好きな方なら観ておいて損はない1本

バレエと並行して厳しい暗殺者としての訓練を受けて殺し屋となった主人公“イヴ”が、父の敵を討つ展開なのですが、かなり助けられているとはいえ、あのクライマックスの無双っぷりは本家ジョン・ウイック以上だと思います(笑)

ムビチケの特典がコンチネンタルホテルの殺し屋世界の通貨「コンチネンタル・コイン」を再現した「JWワールドのコイン」

結構厚みと重さもあってかなりアツい特典でした

オフィシャルサイト