コパ・コーポレーションの実演販売士さんが

厳選したこだわりの包丁❗️


コパ・コーポレーションよりご提供いただき

使用してみましたおねがい

 

image

 

名前は鎬 -Shinogi-

 

名前からかっこいいですよね爆  笑

 

形も少し変わっています。

牛刀と三徳の中間のような珍しい形。

 

プレス、焼き入れ、研磨、刃付け、

そしてハンドル付けの工程が

すべて日本国内で行われています気づき

 

刃の選択が薄く、根本が厚くなっていますね。

 

image

 

先端では柔らかいトマト、

根本はかたいかぼちゃなんかも切りやすそう。

 

 

まずは何か切ってみよう音符

 

見た目は少し重そうに見えました。

でも握ってみると予想より軽い気づき

 

image

 

手始めにキャベツの千切りをしてみました。

感想は…

 

気持ちい〜い☺️

 

切れ味が良いのと、軽いのとで

面白いように千切りができます!!

 

image

 

キャベツの芯も切ってみたら…

スパっと切れた〜!

 

きもちい〜い☺️

 

20年以上の経験を持つ熟練の研磨職人さんが

1本1本丁寧に仕上げたその切れ味は、

まさに匠の技飛び出すハートと思いました。

 

image

 

楽しすぎて切りすぎました😅

 

image

 

味噌汁のネギも

ほぼネギになるぐらい大量に切ってしまった😅

 

今まで包丁が重いと感じたことはなかったけど

こうして軽い包丁を使ってみると

疲れ方が違う気がします。

 

年齢とともに

重たい鍋や重たい調理器具は手に取らなく

なってきました。

 

包丁は重さがある方が切れるイメージだったので

びっくりしました。

これは手に取るのが楽しみになりますびっくりマーク

 

この包丁、圧倒的な人気で発売開始直後から、

1日で1,000本を売り上げるほど

大ヒットを記録したんですって💦

 

私はキャベツ、ネギ、茄子、ピーマン

鶏肉などを切ってみました。

 

どれを切っても切れ味抜群ですが

 

特にささみの筋を止るのがスムーズで

感激しました。

 

先端のところがいい仕事をしてくれますニヤリ

 

ちなみにこの夏6玉目のスイカを

購入してきて夫がスイカを切ってみたら…

 

image

 

気持ちよく切れて夫も感動🥹

 

夫は持ち手のハンドルの感じが

かっこいいと気に入っていました。

 

日々の料理が楽しくなる包丁です飛び出すハート

 

 

お得なクーポンのお知らせ

 

2024/09/03 20:00〜2024/09/11 01:59    まで

使える10%OFFクーポンがあります。

 

通常12,760円がクーポン利用で11,484円で

購入できます。

 

購入の際はぜひお使いください♡

 

楽天期間限定クーポンはこちらをクリック