#プロモーション #ヒガシマル醤油から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #ヒガシマル #うどんスープ

 

 

  雨の日のまったりDAY☔️

 

今日は夫お休み。

 

義母と出かける予定も

雨で延期になったらしく

二人とも家にひきこもり。

 

image

 

朝は

パンも冷凍ごはんもない。

眠っていたスキレットを出して

パンケーキを焼いた。

 

 

 

 

  5月最終日の中掃除

 

 

5月も最終日ということで

毎月恒例の大掃除中掃除🧹

 

久しぶりに床を水拭きしたり

照明を拭いたりしてちょっとスッキリ。

 

まあ、だるさは抜けてないけどね。

5月の終わりと同時に

五月病も終わってくれる事を期待キョロキョロ

 

 

イベントバナー

 

 

 

  ヒガシマルのうどんスープ

 

先日のRSPでいただいた

ヒガシマル醤油うどんスープルンルン

 

image

 

試食で出てきた

うどんスープを使ったチャーハンと

浅漬けがとてもおいしかった。

 

image

 

うどんを作る度に

頭から離れなくなるあの曲ピンク音符

 

何度も歌っている割に

 

実はこのうどんスープで

うどんを作った事ってほぼないてへぺろ

 

image

 

買ってもそんなにうどんを食べないしなぁと

思っていたら…

 

意外や意外。

いろんな料理に使えるのね。

 

ちなみに…

先日の「たけのこパスタ」下矢印

 

 

こちらのスープで作った。

 

image

 

 

 

 

  今日は炒飯を作ってみよう♪

 

今日のランチは

冷蔵庫にある物で炒飯にしよう。

 

image

 

材料は、冷凍のイカ、エビ、ネギ、

卵、玉ねぎ、にんじん、にんにく。

 

味付けはうどんスープと黒こしょうのみ。

 

ごはん多めの二人分に

うどんスープの1袋。

 

image

 

味付けがこれだけというのが

やる気ゼロの今の私にはありがたい🙇‍♀️

 

 

浅漬けも美味しかったし、

 

レシピに載っていた

だし巻き玉子、炊き込みご飯なんかも

おいしそう。

 

液体だと

開封後は早めに使い切らないとアセアセ

と思うのよね〜。

 

その点、粉末はいいわグッ

 

次は何を作ろうかなぁウインク

 

イベントバナー

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する