#プロモーション #龍角散から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp103rd #サンプル百貨店 #龍角散 #らくらく服薬ゼリー

 

先日のRSPで【龍角散】の

らくらく服薬ゼリーをいただいた。

 

image

 

「ゴホンといえば龍角散」のイメージが強く

のど飴の会社かと思っていたら…

 

image

 

のど専用メーカーらしい。

 

「おくすり飲めたね」🎵も

龍角散の商品なのねあせる

 

 

今回いただいたのは

大人の!?「おくすり飲めたね」かな。

 

image

 

たしかに喉は忙しい…

しょっちゅう食べたり飲んだりしている

私の喉も相当忙しいはず…イヒ

 

 

 

 

  ちょっとショッキング…

 

今回社長のプレゼンで一番驚いたのは…

 

image

 

介護現場で薬が飲めない人のごはんに

薬をかけて食べさせていたという事。

 

それはツライ…ぐすん

 

家に帰って介護の仕事をしている

夫に話したら、

 

ごはんにかけるのは流石にないけど、

どうしても飲めない人は

デザートのゼリーとかにかけて

食べさせることはあるんだってさ。

 

施設や病院に入ったら

楽しみの大部分が食事じゃないだろうか…

 

ごはんはおいしく食べたいよね。

 

 

 

 

  薬は水で飲まないとダメなのね

 

あと今回知ったのは

お薬はちゃんと決められたお水の量で

飲まないといけないってこと⚠️

 

image

 

面倒だとつい飲んでるお茶とか

コーヒーで飲んでしまったり、

 

ちょっとの水で飲んだりしちゃう。

 

飲んだ後になんかつまったような

感覚があるのは気のせいだと思っていたら…

 

どうやら本当に途中で詰まっているらしい。

レントゲン写真を見て怖くなった〜。

 

食道とかで薬が溶け出したら

体に言い訳がない。

反省…

 

私の喉、今まですまなかった🙇‍♀️

 

image

 

高齢者は誤嚥性肺炎で亡くなるとも多いしね。

 

 

 

 

  さっそく使う機会が…

 

「らくらく服薬ゼリー」

いただいたのはいいが…

 

普段薬もサプリも常用していないから

なかなか使う機会はないかなぁ

と思っていたら…

 

image

 

夫がピロリ菌の除去で

1週間お薬を飲むことに!

 

image

 

そして私も貧血の薬を飲む事に…真顔

 

良いのか悪いのか二人とも

使う機会がやってきた泣き笑い

 

image

 

image

 

今回いただいたらくらく服薬ゼリーは

スティックタイプ。

 

 
 

 

量が調節できるタイプもあるらしい。

 

 

 

image

 

出してみたらこんな感じ。

 

image

 

夫は1粒のサプリでも

少し大きいと

喉に詰まる感じがして嫌だと言う人。

 

そんな人は

さすがにこの量と大きさは

無理なんじゃない!?と言ったが

 

まさかのスルッと飲めたらしい。

まじか〜!!!!!!

 

信じられないが、私も試してみたら

たしかにつるんと喉を通っていく。

 

私も錠剤を飲むのは苦手な方で

一度飲めないと思うとなかなか入らなくなって…

 

1錠ごとにすごい量の水を飲む時がある。

 

複数個を一気に飲めるってすごい!!

 

そうそう、だから災害時で

水がたくさんない時にもいいらしい。

 

味はレモン味

これは唾液がで出やすいからってことみたい。

 

細かい配慮がありがたい🙇‍♀️

 

小さい子供や高齢者がいる家庭は

防災グッズに入れておくのもいいよね。

 

プレゼンでは社長の優しいお人柄が出ていて爆  笑

 

それがこういう優しい商品を

作っていくのだなぁと思った。

 

 

 

 

 

龍角散様、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!