実家から第二弾のタケノコが届いた。

 

豊作で、いろんな人にいただくらしい。

母がせっせと茹でて送ってくれる。

ありがたいニコニコ

 

  今日のランチ

 

image

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

和食ばかりで飽きたし、

パスタでも作ってみよう。

 

今回は絹さやも届いたので入れてみた。

 

茹でタケノコを切って

深めのフランパンで

オリーブオイルと赤唐辛子を入れて炒め、

 

お湯を適当に入れたら

早ゆでパスタを半分に折って投入。

 

あとは塩、コンソメ、醤油で

適当に味付けして

最後にバターを入れた。

 

 

 

 

image

 

盛り付けて胡椒をふったら完成🍝

 

たけのこたっぷりで

1人前なのにお腹ぱんぱん爆  笑

 

5分もかからず作ったにしては

とてもおいしい🤤

 

モリモリ食べて夫は

最近できたお友達の家に

遊びに行っちゃった🚃

 

よって、ひとりのんびりタイム。

 

イベントバナー

 

GWやっと終わる〜。

 

我が家には関係ないし、

特別な予定はなかった。

のに・・・

色々あって散々なGWだった。

 

まじて、もう凹みまくり。

 

ブログにかけないから

誰かに聞いてほしい。

 

でも友達は楽しいGW満喫中だろうしショボーン

話せる人がいないから余計もやもや。

 

正義感強すぎるとの

心配性なのと

 

私の面倒な性格のせいなのかしらね。

 

そういう嫌なことを

忘れちゃうぐらい熱中できる

趣味とか仕事とか

なんでもいいからほしい。

 

推しとか欲しいなぁ。

 

あ、推しといえば…

 

ライブの抽選が今回希望した全部に

当選して…

 

長野

横浜

代々木

横浜

 

と、4回も行けることになった。

 

ただ全部のチケット代を

払ったら10万…🤑

 

どれか諦めるべきか🤔

 

 

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部