久しぶりに成増に来た。

 

  成増と言えば鉄板カレー

 

成増に来たらごはんは

ココ下矢印でしか食べません。

 

 

だから他に美味しい店があるかは知らない。

 

image

 

ハーフ&ハーフの鉄板カレーを食べた。

 

image

 

夫はチキン。

 

玄米ごはんにもあう〜。

 

イベントバナー

 

 

  都内最大級のドンキ

 

ダイエーの跡地にドンキができたらしい。

 

MEGAドンキなら家からもっと近くにあるし

 

年々あのドンキの物の溢れた感じが

苦手になってしまいぼけー

 

こちらのメガドンキは

同じ建物にダイソーの3店舗

「DAISO」

「Standard Products 」

「THREEPPY」も入るらしい。

 

銀座のマロニエゲートみたいな感じに

ワンフロアに集まっているってことかしら。

 

残念ながらダイソーのオープンは

4月25日でまだやってなかった。

 

MEGAドン・キホーテ成増店

 

さて、中に入ってみよう。

 

ダイエー跡地とあってとても広い。

 

1階 菓子、飲料、ペット、園芸など

2階 青果、肉、魚、冷凍など

3階 コスメ、食料品、ブランドなど

4階 家具家電、インテリア、アウトドアなど

 

入ってすぐ感じたのは広い。

っていうか、ゆったり。

 

土曜日ですごい人なのに、

通路も広々でとても見やすい。

 

1階のお菓子の誘惑に負けず2階へ。

 

なんじゃこりゃ〜。

もう大型のイオンと変わらないのよ。

 

肉も魚も近所のスーパーより充実。

調味料1つとっても種類が豊富。

 

生鮮品は持って帰れないしなぁ。

 

次は3階へ💨

 

ここもすごいわ。

スマホアクセなども充実。

 

何より化粧品コーナーがすごい。

 

ここはPLAZA!?アットコスメストア!?

 KATEのリップモンスターが

こんなに並んでるの初めてみたわ泣き笑い

 

しかも広くて見やすい。

 

夫はインナーのTシャツをお買い上げ。

レジの行列がえぐいゲロー

 

さて、次は4階。

 

ここは家具、家電などなど。

もうなんか人に酔ってしまいあまり見てないえーん

自転車もすごくたくさんあった。

 

3.4階は階ごとのお会計。

1.2階はどちらの階でも会計できるらしい。

 

食品レジは有人無人結構あって

あまり並ぶことはなかった。

 

いやぁ、想像以上にすごかったな。

 

ドンキの売りはあのごちゃごちゃ感

だと思うけど

 

そういうの苦手でも

この店舗なら楽しめそう。

 

とにかく他店舗に比べたら

通路の広さは別格だし、

 

すごい商品の量だから

見てるだけでも楽しい。

 

私、最近はドンキに行くとすれば

高田馬場駅前の小さい店舗で

買うのは決まってミックスナッツと

アイラップとヘアオイルぐらいニコニコ

 

じっくり見ることはなかったけど…

 

成増店は平日に行って

もっとじっくり見てみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントインカムはこちら下矢印

紹介コード→ rbf882636467 使ってね♡

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

モッピーはこちら下矢印

紹介コード→ rZJtA1fd 使ってね♡

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!