夫は朝6時から

腸管洗浄液(モビプレップ)を飲んで

トイレを行ったりきたり。

 

私の大腸内視鏡時に比べたら

全く苦しくなさそう。

 

下剤を飲んでないせいか??

私の時は、睡眠前の下剤からの〜

 

暑から大量の洗浄液だったような…

 

「本当に下剤って処方されてないの?」と

何度も聞いたのだかないと言う。

 

いつまでたっても全く苦しい様子はないので

もう一回資料を確認したら

液体の下剤が処方されてるー凝視

 

もうほぼお腹空っぽみたいだし

まあ下剤なしでいけたならいいけどさえー

 

病院までは電車で1時間くらいかかる。

 

夫はもしもの時の為にと

パンツとズボンの替えをリュックに詰めてる泣き笑い

 

もうお腹ほぼ空なのに、そんなのいる!?

 

どした!?私の心配性がうつったか笑い泣きはてなマーク

 

 

まあ、この後病院で

「やっぱり持ってきてよかったじゃん」って事に

なったのだが、

夫の名誉のために書くのはこのぐらいにしておこう…

 

 

 

売店で検査用パンツを買っていざ検査へ💨

 

検査は準備の時間を入れて

45〜50分くらいだったかな。

 

別に痛くなかったらしい。

小さいホリープ2個取ってきたってさ。

 

詳しい結果は来週だけど

まあ、無事終わってなりより。

 

「これって手術になるのかね」

「保険おりるかなぁ」と話ていたら…

 

ほんとに手術扱いなのね。

 

お会計3万越えでビビる🤪

もちろんカード払いで💳

 

医療保険も降りるみたいで一安心。

 

 

 

 

 

 

  今日のランチ

 

今日は離乳食程度のごはんで

明日からも硬いものはしばらく禁止だとさ。

 

明日は会社も休む事にしたし、

夫も元気なので

おかゆでも食べて帰ろう。

 

夫は行く前に飲むヨーグルトを飲んだ。

 

ほうじ茶と梅のおかゆ。

おいしかったー。

 

image

 

夫はトマトのおかゆ。

トマトに皮があったら

残せばいいよなどと話ながら

食べていたら…

 

image

 

ちょっと食べて夫がもういらんと。

 

えっ‼️夫がごはんを残すなんて

これは非常事態!!

 

「体調悪い❓」と「大丈夫❓」と

声をかけるも

なんかすごい冷や汗をかいて

 

顔も真っ青で。

 

救急車呼ぶ❓病院に戻ろうよ。と言うが

ちょっと待ってと言うし。

 

そしたらみるみる唇が紫になって

私パニックえーん

 

えっ、どーしよー。

 

夫は大丈夫だから待てと言うし。

 

思い出すわ、私の初めての胃カメラの時を。

 

初めての胃カメラの後、

午後半休取ってるし

美容院に行こうと、軽くコンビニおにぎりを食べ

美容院でカラーリングしていたら

 

どんどん気持ち悪くなり、

カラー中だし…

なかなか言い出せなくて…

 

スタイリストさんに申し出た直後

🤮🤮🤮

 

美容院の椅子で吐いた。

 

本当にあの時の美容師さんとお客さん

ごめんなさい🙇‍♀️

 

申し訳ないのと恥ずかしいので

それから美容院を変えたのよね。

 

まあ、私の話はさておき

あの時と同じ状況だわね。

 

腸の動きを止める注射を打ったというし

急に食べたから身体がびっくりしたのかはてなマーク

 

とにかく私は待つしてない。

美味しいおかゆも何処に食べたかわからんわ💦

 

しばらくしてなんとか夫の顔色も良くなり

歩けそうなので、

お店には申し訳ないが

夫はほぼ残して店を出た。

 

こわーーーーーー泣

 

タクシーで帰るのも長距離で心配だし、

なるべく座れる路線に乗り

途中からはタクシーで帰宅。

 

あーーーーっ、怖かった。

 

ほんと怖かった。

 

私極度の心配性。

そして、身内が体調悪いとか病気とかいうのが

一番苦手。

 

ほとんに怖い。

 

いや、みんな怖いだろうけど、

いやいや、普通の人でも

こんなに怖くなるものかね!?

 

家についてもあの時の

紫の唇の夫を思い出しては

怖くて私の方が気分が悪くなった。

 

夫、次は胃カメラもやる予定。

 

あぁ、もう内視鏡のあとは

静かに家に帰ることにしよう。

 

 

イベントバナー

 

 

ちなみに私、

初めての胃カメラが

トラウマになっていましたが…

 

その後は胃カメラ直後に

グリーンカレーや揚げ物を食べられるほど

強い人になりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!