未だ料理スランプから抜け出せず…

 

最近八百屋さんとか

まいばすみたいな小さいスーパーで

ちゃちゃっと買い物をする事が多い。

 

 

スランプを抜け出すヒントがあるかも!?

今日は大きいスーパーをゆっくり周ってみた。

 

ふむふむ🤔

 

スチーミーみたいな

圧力スチーム料理みたいな物が増えたね〜。

 

 

 

 

エビチリ食べたいけどあるかなぁ👀

 

エビチリ1つとっても色んな種類がある。

 

 

ダイヤグリーン冷食で温めるだけタイプ

これが一番簡単よね。

 

 

 

 

ダイヤグリーンからめるソースだけタイプ

海老の下処理してフランパンを使うってことだね

 

 

 

ダイヤグリーン海老を入れてスチームレンチン

海老の処理はいるがフライパンいらず

 

 

 

 

ダイヤグリーン玉ねぎさえあればできるという具入り

下矢印

 

これはどういうこと❓

海老は入っているけど

玉ねぎは自分で用意して炒めるだけってことか。

 

手抜きには言えないちょっと手抜き!?

的な!?!?!?

 

うーむ🤔だったらもう

冷食でいい気がする。

 

こういうの使えば料理のやる気、復活するかな。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  今日の晩ごはん

 

色んなエビチリをみてるうちに

もうエビチリ熱は冷めたニヤニヤ

 

初心にもどってみるか。

 

夫に「私の料理で何が一番好き?」と聞いた時

「味噌汁」と答えた話は

前に書いたような記憶…

 

ほんだしの味噌汁そんなにうまいか気づき

他にないのか聞いて…

 

次に出てくるのは絶対

「手羽元のさっぱり煮」真顔

 

image

 

簡単料理すぎて恥ずかしいぐすん

 

よく結婚式とかで

「奥さんの一番好きな料理は!?」と聞かれ

 

夫が簡単な物を答えて

「もっと手の込んだ物作ってるだろムキー」と

奥さんが怒るみたいな流れね。

 

あれって令和の時代もあるのね笑

 

この前大谷選手が聞かれてたよね。

 

大谷さんは

「彼女としては作るのが難しい料理を

言ってほしいんでしょうけど……。

僕はカレーがやっぱり美味しかったですねー」

ってやつね〜。

 

結局ドライカレーで

手が混んでるじゃないかって話だったっけ!?

 

 

 

うちの夫にもさ、

もう少し手の込んだ料理を言って欲しいのよ。

 

ロールキャベツです」とか

コロッケです」とかさ。

 

あっ、どっちも作った事なかったわてへぺろ

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する