どうしてもごはんを作りたくない日の為に

ウエル活の時に買った冷凍餃子。

 

 

2日目で手をつける真顔

 

image

 

今日のランチ

 

冷凍餃子

菜の花玉子焼き

チョップドサラダ

ブルーベリー入りヨーグルト

 

image

 

焼くだけ簡単餃子です🥟

 

image

 

このサラダが気に入って

最近毎日食べてる。

 

今回はミックスビーンズと

ひよこ豆の缶両方を使った。

きゅうり、セロリ、玉ねぎ、

ツナ、チーズ入り。

 

 

あまりにも消費が激しいので

今日は5缶買い足した笑

 

image

 

先日の菜の花ごはんで

ちょっとだけ余っていた菜の花。

 

 

茹でて、卵で巻き巻き。

卵3個にすればよかったなぁ。

ちょっといびつあせる

 

image

 

生乳ヨーグルトは

ブルーベリーとアガペシロップで。

 

image

 

 

イベントバナー

 

 

  骨粗しょう症予防検査の結果

 

先日検診で骨粗しょう症検査を受けた。

今日検査結果を聞きに行く。

 

足を乗せて超音波で計測するのかと思ったら

両手のレントゲンを撮られたんだよね。

 

今日は握力検査もした。

 

久しぶりすぎて、正常値がいくつかもわからん。

 

右は腱鞘炎であまり力が入らない22.。

左は大丈夫かな?

むむっ、19。

 

いいのか悪いかわからなくて

診察を待つ間スマホで検索してみた。

 

えっ滝汗

 

50歳平均27.72

 

79歳でも平均22.32

 

何かの間違いだ凝視

 

えっ!?ほんとに!?はずっ🫣

 

「こいつこんなに体格いいのに

この握力ウケる〜笑い泣き

とか思われてそうアセアセ

 

なんか診察が不安になってきた。

 

イベントバナー

 

さて、いよいよ診察。

 

診察室に入るなり、

「大丈夫ですね。

バランスのいい食事を心がけて

日光を15分以上浴びてください」で終了。

 

あぁ、よかった。

骨密度は大丈夫だったってことね!!

 

家に帰り、渡された詳しい結果を見たら

異常なしの範囲ではなく

予防域ってところに入ってる真顔

 

そして年齢平均値より低い真顔

 

骨太と骨密度って関係ないのね〜笑い泣き

 

ていうか、先生

全く異常なしみたいに言わないで

少しは注意喚起して欲しいわ!!

 

で、骨密度と握力って

どう鍛えればいいの。

 

小魚ぼりぼり食べて

ボルダリングでも始めたらいい笑はてなマーク

 

そもそも握力って低いと

何か不都合あるの❓

 

あ〜、最近ペットボトルの蓋

なかなか開かないのはそのせい?

缶詰の蓋も半分しか開かない凝視

 

ちょっとぉ〜、

ちゃんと結果がわかっていたら

もっと先生に聞きたい事あったわ〜ぶー

 

 

 

こういうのやるか上矢印笑

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する