結婚記念日に行ったレストランラブラブ

 

結婚記念日。

以前からずっと行きたいと思っていた

レストランを予約して行ったきた。

 

image

 

祐天寺にあるフランス料理のお店。

 

クレモンティーヌ・ビス

 

何で知ったかと言えば…

 

あれはコロナ禍で

外食も控えていた頃だったかな。

 

「ひねくれ女のボッチ飯」というドラマを

夫と見ていて…

 

「町中華」とか「大衆食堂」などがある中、

最終回がこちらの店の

コース料理だったのよね。

 

出てくる料理が本当に美味しそうで、

雰囲気もよさそう。

 

今度行こう行こうといいつつ、

やっと今年行くことになった。

 

コレコレ下矢印

 

気分を盛り上げるべく、

前日の夜にもう一回見た📺w

 

 

 

店内は改装中らしく

ドラマで見た時より狭くなっていた。

 

って、私は気づかなかったが

夫はすぐわかったらしいニコニコ

 

さてさて、どのコースにしよう。

 

食いしん坊だが

最近年齢的にフルコースはきついうさぎ

 

image

 

でも魚も肉も食べたいよ飛び出すハートってことで

どっちもついたクレモンコースにした。

 

 

 

 

グラスシャンパンにしたいが

メニューの2200円にビビる滝汗

 

image

 

で、白ワインにしてみた。

 

おすすめワインを3種類説明されたが

ワイン詳しくないし…

 

白ワイン1380円〜の「〜」が

いくらが上限なのでしょう…

 

小心者すぎてこれまたビビる滝汗

 

そう、今日はおまかせしちゃう人がいない真顔

不慣れな夫と二人だけの食事なのよ。

 

しかもフレンチのコースなんて

去年の夏以来食べてない。

 

慣れない食事に二人でちょっと緊張泣き笑い

 

選んだワインはすごくおいしかった。

特に夫の頼んだワインが

あまり飲んだことがない味わい。

 

とても気に入った様子だが

怖くておかわりできません泣き笑い笑

 

image

 

アミューズはなんと!!

ドラマに出てきたイカ墨シュー爆  笑爆  笑爆  笑

 

まさか同じ物が食べられるとは飛び出すハート

 

そして期待通りおいしい。

 

image

 

次はテリーヌきたー

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

夫しか知らないと思うが

私、無類のテリーヌ好きだからね。

 

タラの芽も

カリフラワーも、

 

もう私の好みを事前に伝えましたっけ❓

ぐらい全部大好きな物ばかり飛び出すハート

ニヤニヤが止まらない。

 

 

image

 

夫の前菜もおいしそう。

 

いや、少しもらったがとてもおいしい。

 

左上は菊芋だってさ爆  笑

まさかこんなオシャレな場所で

菊芋に出会えるとは泣き笑い

 

父にも食べさせてあげたいわ♡

 

image

 

お魚もさ、

大好きなホタルイカが添えられてる笑い泣き

 

image

 

おいしすぎてテンションが上がり

赤ワインも頼んだ🍷

 

image

 

豚肉うまーーーっ😋

やわらかいし、

このふきのとうのソースの

ほろ苦さともよくあう。

 

今年初たけのこ。

 

そしてまた大好き食材

芽キャベツキター爆  笑

 

ただグリルしただけじゃない。

 

もうつけあわせ1つ1つまで全ておいしい。

 

image

 

夫はすぐジビエ料理とか頼むからね。

 

 

本当はお肉は1テーブルで

同じ物にしないとダメらしいが

 

まだお店が空いてるからと

別々のお料理にしてくれた。

 

 

私、癖が強いものは苦手。

少しもらって食べたが

癖もなくておいしかった。

 

夫もつけあわせまでおいしいと大絶賛。

 

茎カリフラワー❓みたいのも

チーズがきいてておいしかったらしい。

 

image

 

最後のデザートは

お祝いプレートが出てきた〜爆  笑

 

あんまり綺麗に書かれているから

一瞬お皿の模様かと思ったよ。

 

かわいいし、

ホントしつこいけどおいしーい100点

 

image

 

こちらのお店も去年!?

20周年だったらしい。

 

珍しくお店をしっかりリサーチした

夫が言っていた笑

 

はぁ、全部おいしくて幸せだったラブラブ

 

また来年、いや来年を待たずに

また行きたいびっくりマーク

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

ほろ酔いで中目黒へ。

 

桜はまだ早かったね。

 

image

 

久しぶりに自由が丘をぶらりして

 

image

 

 

image

 

美味しい&楽しい1日だった。

 

 

テレビで見たお店って

その時は

「今度行ってみよう」とか言っても

 

実際に行くことってほとんどない。

 

今回は思い切って行ってみてよかった〜。

 

結婚21年目も

お互い健康で

美味しい物がたくさん食べられますように⭐️

 

また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する