我が家、1日断水の為

トイレも料理もできません。

 

夫はお休み。

さて、何処に出かけようか…🤔

 

夫は明治神宮に行きたいって。

私も表参道のMM6で見たいものがある。

 

夜は日比谷で映画を見るし、

地下鉄の1日乗車券を買って出掛けてみよう!!

 

都営線の500円切符が出てる時は使うけど、

都営地下鉄とメトロが全部乗れる切符は

使ったことあったかなぁ〜。

 

900円だってさ。

すぐ元が取れちゃうわラブラブ

 

 

イベントバナー

 

 

  今日のランチ

 

お昼ちょっと前に表参道に着いた。

 

とにかく空腹を満たしたい。

 

image

 

エチカのMARCHÉ DE METROが

思いの外空いていた。

 

Mr.FARMERでコブサラダとスープのランチ。

 

image

 

サラダも美味しいが…

 

image

 

何このスープびっくりマーク

めちゃうまっ爆  笑

 

人参のスープはあまり得意ではない。

これは、ジンジャー味が強くて

繊維っぽい感じが残っていて

おいしすぎー。

 

これ自分でも作ってみたーいビックリマーク

 

 

  東郷神社

 

お腹を満たしたあとは

東郷神社に寄ってみた。

 

先日はひとりで行ったから

ゆっくり見れなくて…

 

image

 

image

 

なんだこれは❓下矢印

狛犬❓じゃなくて狛獅子❓

ライオンだよね。

 

image

 

カクカクしていて

ゲームのキャラみたい。

 

image

 

かっこいい。

 

 

イベントバナー

 

 

 

  明治神宮

 

外国人でごった返す竹下通りを通り、

マルジェラへ。

 

二択で悩んでいたのに

実際見てみたら

選択肢が増えてしまい

もっと悩み…

 

結局何も買えず泣

 

image

 

気を取り直して明治神宮へ⛩️

 

もうここも日本人を探すのが大変なほど

外国人で溢れているわアセアセ

 

image

 

前においしかったチョコソフトを頼んだら

なんか食べかけみたいなソフトがきた笑い泣き

 

image

 

そして、夫の頼んだバニラの方が

チョコよりもおいしかったにやり

 

 

  代々木公園

 

image

 

代々木公園のミモザ

枯れて伐採されてないと

以前何かの記事で読んでことがある。

 

 

だから、もう何年も代々木公園に

ミモザを見にくることはなかった。

 

 

近所のミモザの木もなくなって

今年は購入したミモザで我慢…

 

image

 

と思ったら…

 

image

 

復活しとるやないかーい爆  笑爆  笑爆  笑

 

image

 

しかもこんなにアセアセ

 

image

 

 

image

 

えっ、いつの間に!?

 

また植えたの❓

それでこんなに大きくなったの❓

 

 

確か最後にみにきたのは

2015年…

 

そりゃそうか…

 

時が止まっているのは私だけね真顔

 

あまりの大きさに全体像の写真がないわ泣

 

以前と同じ場所に

3本くらいあったかな。

 

子供やペットやカップルが

みんな写真を撮っていて…

 

YouTubeなのかTikTokなのか

シートに座って

ずっと自撮りしてる人もいたりで…

 

とにかく大人気だった。

 

東京でミモザが見られる公園は

少ないからね〜。

 

思いがけず素敵なミモザに会えて嬉しい爆  笑

 

 

 

 

もし庭付きの家を購入したら

絶対ミモザを植えようびっくりマーク

 

予定はないが…真顔

 

 ミモザの日 3月8日

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

上矢印

【モッピー紹介コード】rZJtA1fd

 

長くなったので

後半に続きます右矢印