オイシックスのキットを使っての料理

3日目。

 

1日目下矢印

 

2日目下矢印

 

昨日は頭が痛くて

夫と適当に作って食べたので、

1日あいてしまった。

 

今日はランチで食べますナイフとフォーク

 

image

 

献立はこんな感じ。

 

image

 

今日の主菜はチャプチェ

 

チャプチェ大好きラブラブ

 

これ、牛肉じゃなくて

瓶の鶏そぼろを使って作るレシピ。

 

瓶のそぼろ2つも入れる。

うーん😔

瓶の方がエコなのかも知れないけど

瓶を洗って捨てるの面倒だし、

 

そぼろが甘くてイマイチだった。

子供にはいいのかな。

 

やっぱりチャプチェは

牛肉で食べたい。

 

image

 

副菜1つ目は

白菜とゆでたまごのナムル

 

白菜と卵はあわない気がするが。

今日味付けは簡単でおいしかった。

 

白菜もレンチンが簡単。

卵なしでリピしたい。

 

image

 

副菜2つ目は

レタスのスープ

 

届いたフリルレタスに

余っていたリーフレタスと足した。

3日間でレモン1個きっちり

使い切れるのは気持ちがいい👏

 

スープはナンプラーを入れたみたいな味で

おいしかった。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

3日分作ったから

もう主菜の食材はない。

 

4.5日分のレシピはついてきたので

残った材料で副菜はあと2品作れそう。

 

はるさめとか乾物を買うと

1回使っていつまでも使いきれない事がある。

 

でもレシピには余った食材の

ちょっとしたレシピとか

保存方法とかも書かれていて勉強になる〜✍️

 

3日間ちゃんとOisixを試してみての感想は…

 

3日とも主菜はまあまあの味だった。

 

副菜は味つけの参考になる物が多く、

応用して色々使えそう。

 

主菜の味がまあまあに感じたのは

いつもはレシピを見て作る場合でも

 

自分とか夫の好きな物を選ぶからだよね。

 

これって決められているレシピは

口にあわない物があっても当然よね。

 

いつも食べない食材や調理法で

バランスよく栄養が取れるという意味では

いいんだろうなぁ。

 

もともと面倒くさがりだから

思ったより工程が多くて

作る気が起きない事もあったが

 

やり始めると料理教室に行った気分で

楽しく調理できた。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

たまにはこういうのを使うと

料理のやる気が復活したり

 

レパートリーが増えるかもな。

 

また料理が嫌になったら

試しみたい。

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 

【坂ノ途中】旬のお野菜セット定期宅配

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する