昨日節約ブログを書いたせいか

今朝はドラッグストアのポイントを

使っている夢で目が覚めた真顔

 

今日も買い物なしで冷蔵庫にあるもので。

 

夫、出勤前のランチびっくりマーク

 

 

イベントバナー

 

 

 

  今日のランチ

 

 

image

 

マグロの生姜煮

きのこたっぷりお味噌汁

ほうれん草のナムル

ふろふき大根
十五穀ごはん

 

 

 

 

image

 

自家製ツナを作りたくて

先日購入した冷凍マグロ。

400gで200円代とすごく安かった。

 

夫のリクエストで煮物にした。

 

image

 

解凍して霜降りしたマグロを

酒、砂糖、醤油、だし、みりん。

生姜をたっぷり入れてコトコト。

 

image

 

ごはんがすすむ〜😋

 

image

 

カレー鍋の残りのほうれん草でナムル。

 

 

 

完成してから

もやしが1/2袋余っているのに気づいて

もやしはあとから投入。

 

image

 

本日の問題作。

ふろふき大根。

 

実家に帰る前にあわてて冷凍にした大根。

 

だしに入れて煮ればいいものを

時間がなくてレンチンしてみたら…

 

なんかやわらかすぎて

それでいてすごく繊維を感じるという真顔

 

夫が1口食べて黙った一品泣

 

自家製のゆず味噌が

めちゃおいしいが救いよ笑い泣き

 

 

お味噌汁は昨日の残りに

少しだけのこっていた玉ねぎ、

冷凍してあるきのこと

カブの葉などを追加した。

 

 

 

 

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

夫の出勤と一緒に家を出てウォーキング。

帰りに

夢でみた通り、

ココカラファインのポイントで

お買い物をしてきたニヤニヤ

 

 

明日から三連休か〜えー

我が家も1日遅れの3連休予定なのだが…

 

お天気が良さそうだからどこも混んでそう。

おまけに春節だしな。

 

夫は実家に行くらしい。

もちろん私は行かないし。

何しようかなぁ🤔

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する