楽しみにしていた

オレンジページさんのイベント♪

 

小林まさみさんとまさるさん、

そして福島食材という

大好きが詰まったイベント〜爆  笑

 

image

 

福島は母の実家でもあり、

まあうちの実家から距離も近い。

 

夏には会津のイベントに参加したり下矢印

 

 

先月は両親と福島旅行もしたり、

最近は何かと福島尽いてるなラブラブ

 

 

 

今回のイベントでは

小林まさみさんと義父のまさるさんが

それぞれ目の前で調理してくれて

 

image

 

お二人のやりとりがなんかもうほっこり。

楽し〜い爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

その後は同じテーブルの4人で

実際に調理。

 

image

 

先生にも直接教えていただけてラブ

 

まさるさんとのツーショット。

90歳!?なんて

信じられないぐらいお若い音符

 

image

 

福島といえば、もう桃桃桃🍑

私の大好きな桃のイメージだけど…

 

りんごもおいしいのね🍎

 

image

 

はちみつおろしあえなんて

自分では考えつかないお料理ウインク

 

りんごのクランブルもシナモンがきいて

とってもおいしかった。

 

アップルパイは面倒でも

これなら手軽にできそう。

 

image

 

まさるさんが教えてくれた

福島牛とごぼうの炒め煮も

ごはんがすすむ味〜🍚

 

image

 

一番びっくりしたのは福島牛のみそ漬け。

 

みそ漬けって

生のお肉を漬け込んでから焼くよね!?

 

今回は初めに焼いてから味噌漬けにするの。

こんなの初めてだわ〜爆  笑

 

私が焼いた椎茸もおいしそうでしょ!?

 

image

 

試食もこんなにたくさん。

 

料理プラス、

日本酒2種類と県産りんごのシードル。

 

image

 

みんなで乾杯していただきました。

 

もう全部おいしかったな。

 

今回のイベントは200人の応募があって

16人の当選だったらしい。

 

すごくラッキー✌️

 

まさみさんとまさるさんもテレビで拝見する

やわらかい感じそのままで、

ホント素敵だった〜ラブ

 

image

 

お土産に

福島県産「天のつぶ」もいだきました。

 

あぁ、楽しかった。

帰りはほろ酔い千鳥足でした酔っ払い

 

 

 

 

福島県産品がネットで買える

「ふくしま市場」が

12/17まで最大30%OFFセール中だって。

 

 

福島には結構詳しいと思っていたけど

知らないものがまだまだ沢山あるわ〜りんごおにぎり日本酒

 

 

楽しい&美味しい時間を

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村