なんだかんだ理由をつけて

外食ばかりしていたら、

 

冷蔵庫搬入の日がもうすぐじゃないかアセアセ

 

これは本格的に冷蔵庫整理しなくてはネガティブ

 

 

 

今日のランチ

 

冷蔵庫整理メニュー🍚

 

image

 

鮭の塩焼き

玉子焼き

豚汁

れんこんの金平

コーン茶

 

image

 

まずはふるさと納税返礼品の鮭。

 

これは全部食べきれそうにないが

少しでも数を減らしましょ。

 

レンコンは実家の唐辛子を使って金平に。

 

食べ切るだろうと思った買った

卵1パック、1個も食べてない真顔

玉子焼きにしよ。

 

image

 

椎茸、舞茸、しめじの

キノコ各種はお味噌汁に。

 

あ、冷凍の豚肉も入れて豚汁にしちゃえ。

人参とこんにゃくと、

冷凍にしてあったみょうがも全部入れた。

 

ネギも欲しいが、ここで買ったら意味がない。

 

できるだけ冷蔵庫は空にしなくちゃアセアセ

 

image

 

実家のすだちは

豚汁にも魚にもなんでもしぼる。

 

 

 

最近ご飯作りをサボっていたせいで

夫に「今日は気合い入ってるね」と

言われる真顔

 

ちがいます…

 

長年連れ添った冷蔵庫とも

もうすぐお別れかと思ったら

なんかちょっとさみしいわ🥺

 

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

 


にほんブログ村