1日中体がだるい。

食欲は異常にあるイヒ

 

image

 

強風で外に出るのも嫌で

お昼はUberでケンタを爆食いガーン

 

 

 

 

 

今日の晩ごはん

 

今週は夫の帰宅が遅くて

晩ごはんは21時とか22時えー

 

冷蔵庫に肉も魚もない。

久しぶりにネットスーパーを頼んだ。

 

絶対夜も作る気ゼロだと見込んで

切るだけの鰹のタタキを購入イヒ

 

image

 

柵の鰹と

新玉ねぎと大葉とにんにくを切って

生姜はチューブのでいいか。

 

 

 

image

 

ジャガイモにそろそろ芽が出そうだし

ポテサラが食べたい。

 

ここにきて、なんで

面倒なポテサラを作る気になったのか

今となっては不明。

 

image

 

ジャガイモはレンチンして

人参と菜花を茹でて〜

玉ねぎときゅうりを切って塩揉みして〜

ソーセージを焼いて〜

ポテサラ完成。

 

ほぼポテト見えないニヤニヤ

 

柚子胡椒入れたり

粒胡椒を多めのポテサラが好き。

 

この季節は菜の花を入れるのが定番。

 

あ、今思い出した。

砂糖を入れ忘れたびっくり

 

砂糖をちょっと入れると

お店っぽい味になるのよね。

お店のポテサ好きじゃないけどさイヒ

 

イベントバナー

 

あとは残り物のきのこと卵のスープと

ほうれん草のお浸し。

 

よくがんばった。

 

この後の洗い物を考えたら

憂鬱すぎるがぼけー

 

 

料理はしたのよ、

でもそれ以上に怠いの。

 

原因は

春❓PMS❓花粉❓歳❓

 

しばらくやめていた💉

再開しようかなぁ〜えー

 

 

 

 

 

朝ごはん下矢印ひどすぎえーんえーんえーん

 

image

 

 

 


にほんブログ村

 

 

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!