今日は義母と夫とおでかけ。

 

義母が親友を亡くし落ち込んでるので

好きなお花でも買いに行こう

ということになり

オザキフラワーパークに行ってきた。

 

 

 

微妙に不便な所にあるのよね。

 

バスだと遠いからタクシーでGO💨

 

 

image

 

いいお天気で

外のお花を見るのも暑い〜アセアセ

 

image

 

お花やハーブや

観葉植物や苗。

 

なんでもあるのよね。

 

image

 

おーっ、もうトマトの苗も売ってる。

 

image

 

まだ早いよね。

寒さに注意って書いてあったけど、

 

コンパクトに育てられるトマトが

欲しかったから、

試しに1苗だけ買ってみた。

 

 

この辺り、レストランってあるのかしら❓

 

見当たらないので前回も入った

隣のカフェで。

 

image

 

 

image

 

人参のポタージュ。

 

夫と義母は美味しいと言うが

私はちょっと苦手だったタラー

 

image

 

私はサルシッチャと

芽キャベツが入ったパスタパスタ

 

image

 

夫はカニクリームコロッケ。

 

image

 

そして義母は…

「お腹が空かない」と言っていたのに

カツカレーを頼んだのはなぜですかニヤニヤはてなマーク

 

普通のカレーもあったのに…

 

そしてカツに全く手をつけずに

夫に渡すという…真顔

 

なんかね、目で食べたいだけなのよね。

 

昨日の電話でも

「何が食べたい」と聞いたら

「テレビでみたモリモリの海鮮丼が

食べたい」と…

 

えーっ、この前もそう言ったから

前回も前々回も寿司屋だったけどショボーン

 

そういうのじゃなかったってことか。

 

モリモリの海鮮丼を調べて

「少し並ぶかもだし、カウンターしかないよ」と

言ったらそれは嫌だと。

 

じゃあ、

「前に行った美味しいお寿司屋さんの

ちらし寿司ではどうか」と言ったら

 

あそこはごちゃごちゃしていて

落ち着かなかったから嫌だと。

 

キーーーーーッムキー

 

いつもほとんど食べないのに

それでも色々条件が厳しすぎるのよっ真顔

 

でもさ、友人が亡くなって

涙してるのを見たら…

優しくしなくちゃって反省。

 

 

image

 

昨年末くらいから、

なんだかんだと義母の所に

行く機会が増えまして…

 

イライラすることも

増えまして…

 

いや、義母の前では顔には出さないけどさ。

出てるかもだけどにやり

 

旦那に愚痴るのも悪い気がして

愚痴るけどイヒ

 

友達に聞いてもらうと…

 

共感してくれる友には

話してるうちに

自分がすごく嫌な奴に思えて

後から凹むし。

 

「旦那さんのお母さんなんだから

優しくしないと」と言う友達には

「なんでわかってくれないんだよ」

って思っちゃうし。

 

なんか誰に言ってもスッキリせんえーん

 

そしてブログで愚痴るてへぺろ

 

 

愚痴はこの辺にして

ランチのあとは2階の観葉植物や

熱帯魚などをみて…

 

image

 

image

 

image

 

リビングの植物を植え替える

大きな鉢を買った。

 

あとは、トマトと花など少しだけ。

 

イベントバナー

 

ベランダ菜園の季節が

やってくる。

 

今年は何を植えようかなぁ🤔