昨日の夕方スーパーに行ったら

また卵が買えなかった〜。

 

卵が全くなかった訳ではなく、

1個98円のバラ売りしか残っていなかった。

 

消費税入れたら1個100円以上するじゃん汗

 

いやいや、外食するのに比べたら

安いんだけどさ。

 

特にいい卵って感じでもない

いつも安く買える物がここまで高いと

買う気が失せるよな〜ショック

 

最近まとめ買いとかをしなくても、

毎回結構な金額になってしまって汗

 

こりゃ食べる量を減らさないと

食費を抑えるのは無理だなぁにやり

 

 

 

 

 

 

今日のランチ

 

image

 

鶏ささみと春キャベツのトマト煮込み

小松菜のおひたし

ジャガイモとわかめのお味噌汁

冷奴

パイナップル

 

image

 

ささみとキャベツをトマト缶で煮込んで

カルディのシーズニングと

トマトケチャップと

スパイスを足してコトコト。

 

image

 

小松菜にかける

かつお節が切れてたーぐすん

 

image

 

卵がない分

タンパク質は豆腐で補給。

 

image

 

ゴールデンパイナップルが

とっても甘くて美味しかった🍍

 

イベントバナー

 

新年度なのに我が家は

何も変わってないな。

 

これからどーするかなー、私。

 

 


にほんブログ村