今日の晩御飯はコレ下矢印

 

image

 

重慶飯店監修 叉焼のタレ 

レンジで簡チャーシューを作ろう拍手

 

圧力調理バッグが出た時も

すごいのが出たなぁと思っていたが

 

 

 

最近はもう味付けさえお任せの

「スチーミー」の誕生で

圧力スチーム料理はメジャーになったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は家にリードの

 

リード プチ圧力調理バッグ(5枚入)【リード】

が大量あり…

 

それを使うまでは

スチーミーのようなものは

買うまいと思っていた。

 

しかし、

重慶飯店監修 叉焼のタレ

を見つけてつい買っちゃってニコニコ

 

買ったはいいが、

かなり寝かせてしまったウシシ

 

今夜やっと作ってみた。

 

 

image

 

ちょっと肉が分量より多め。

 

味がしみるか心配で

肉にフォークで穴をあけておいた。

 

それをこの袋に入れてもみもみ。

 

少し時間をおいてレンジでチン。

少し放置して完成。

 

味は八角が効いていて

本格的な感じ。

ちょっと甘めかなぁ。

 

味は自分好みにアレンジもできそうだし

何より簡単でいいわぁ。

 

 

 

もう1品。

小松菜と厚揚げと卵のオイスター炒め。

 

image

 

 

イベントバナー

 

3月も終わりかぁ。

4月はとうとう誕生月おーっ!

 

 

 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

 


にほんブログ村