ちょっと旅行に行ってましたホテル

 

旅先で夫が「ひじきの煮物」を

おいしいおいしいと言って食べていた。

 

夫が好きな事は知っているが、

自分が好きではないので

我が家の食卓にはのぼらないメニューてへぺろ

反省・・・ぐすん

 

買い物に行ってなくて

魚も肉もないし・・・

作ってあげるとするか・・・ニヤリ

 

 

image

 

ひじきの煮物

ひじきごはん

ごま昆布

冷奴

大根の煮物

ポテトサラダ

 

 

image

 

実家からもらった大根で。

前回も作っておいしくてすぐリピした

大根の煮物。

ゴマ油も入れて煮るのがポイント。

 

image

 

ひじきは炊き込みご飯用に

芽ヒジキは買うことがある。

 

長ヒジキをいただいて2袋も

ストックがあるから、ごはんも長ヒジキで。

 

舞茸と冷凍してあった椎茸を入れて。

油揚げは入れるの忘れたあせる

 

image

 

冷蔵庫がほぼ空できゅうりもない。

じゃがいもと紫玉ねぎと

パセリのみでポテトサラダ。

意外といけた照れ

 

image

 

冷蔵庫がスッカスカになっていくって

料理は大変だけど、

ちょっと快感ラブスッキリ・・・