こんにちは🍓🐼です


今日は息子から言われたぐさっときた言葉です👦



息子は口数も少なく、基本的に何考えているのか分からないのですが、、キョロキョロ

そんな息子から最近言われた言葉は

「ママが決めないで!自分で決めるから!!」


ママびっくりしましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン


自分では子供に決めさせてるつもりだったけど、、、。誘導していたんだなあと。。

この夏休みに言われて反省しました悲しい


前までは、ママが決めていることに何も疑いがなかった息子。これも成長なんですね。

ママはおすすめを言ってるだけと思ってたんですが、そういうのがよくなかったのかなあと。

息子から聞かれた時にだけ答えようと思いました悲しい




帰りの飛行機でみた、日の出の写真🌅

旅も終わりです。(行きも帰りも夜便、子供達は寝てくれたのでよかったけど、親はつらいわ。。)

今回の旅で、また色々と成長を見せてくれた子供達👦👧


家族旅行ってやっぱりいいなあと思いました。楽しくて、愛しい🥰




お金はたくさん飛んでいったけど💸💸💸、こういうお金の使い方って悪くない。むしろ好き飛び出すハート

(怖くて計算してないけど、、200万位内には収まったはず。。)

次の旅のためにも、頑張って働きますニコニコ