こんばんは

🍓🐼です。


久しぶりに笑ってしまうビジネス書に出会ってしまいました泣き笑い


こちらです💁‍♀️



人生が整うマウンティング大全です。

要約すると、相手にマウンティングさせてあげることで、自分のやりたいことを進めるという、アサーションテクニックです。


マウンティングという言葉が出てきたのはここ10年くらい。SNSの普及と共に浸透してきました。

これを仕事にどう生かして行くのかという話がパターン別に載ってます。

その例と解説が面白すぎて、、、。ほんとバカにしてると思う。でもこの解説が面白すぎて、なので売れてるんでしょうね指差し


仕事ですぐ使えそうなセリフが多くて、早速使ってみたいなあと。


コミュニケーションってほんと些細なことでうまくいったりいかなかったりしますよね。

そんなとき、コミュニケーションとりずらい人(苦手な人)をマウンティングさせてあげる。そして相手を持ち上げ、自分を謙遜し、プロジェクトを進めるというビジネス書です。


1.2時間あれば読み終えることができる軽めの本なので、オススメです。結構笑ってしまうので自宅で是非呼んでくださいニコニコ


話は変わってボーナス出ましたねー💰

ありがたやー。

ボーナスでエルメスと思い、夜な夜なオンラインサイト見てるんですが、、、。


エルメスオンラインサイトリロードし過ぎて、閲覧制限かかってしまいました泣き笑い





バックが買えるならエルメス🍊に貢ぐのですが、、。こればっかりはご縁なので、普通預金に置きっぱなしです。

でもこの円安だと投信買った方がいいのかなと思ったり、でも今高いしなあと思ったり。

来年のnisa資金にと思ってるのですが、半年寝かせるなら半年でもMMF買っとく?と思ったり。

皆さんはどうされてますか?