こんにちは🍓🐼です。


ベネチアのお菓子をもらったんですが、、、一口しか無理でしたえーん








先月の楽天マラソンに引き続き、今回も完走しましたニコニコ

夫からは、いらないもの買ってない?と聞かれましたが、無視ですニコニコ


今回買ったものー。


去年大人用を買ったら思いの外よかったので、子供用も。


紅茶がなくなりかけてたので。

これお得だと思う。


リンドールが70%オフでめっちゃお得だったのでポチッと。


アーモンドフィッシュジプシーなんですが、オサカーナまだ試したことなくて。。


食洗機にはこれ。もう、液体や粉には戻れない泣き笑い


子供の足が汚過ぎて、これだと自分で洗えるかなと。。


夫用の炭酸水。ペリエは高いのでこちらで💁‍♀️



小学2年の息子の語彙力が乏しく。。日記書いてても、幹だけの文章。少しでも枝葉が育つことを願い指差し



基本的には公文プリントなんですが、公文って文章題ほとんどないんですよね。なので購入してみました。(結局やらないんだろうなあ)


土曜日は路地裏barに参加しました!

地域柄なんとなく中受と思ってるんですが、、。息子は戦闘能力が限りなく低いので、今後どうしていくのがいいのか路頭に迷いそうです。


先日会社で先輩とランチした時にちょっと中受の話になり、、

・中受は算数で決まる。(公文はH教材までやっておくこと)

・小6後半は女の子はだんだん成績が下がってきて、男の子はラストスパートでめちゃくちゃ上がる。(個体差はあると思います)

・共学は女子より男子の方が入りやすい(女子の方が共学希望多いため)


先輩の話を聞いていて、結局は体力なんでしょうね。。今の小2はその体力を鍛える時なんでしょうが、うちのもやしっ子(公園より図書館が好き❤️)には無理だなと。。

そしてそのお子さんもSに通われてました。(やはり教材が決め手とのこと)

ただ誰にでもSが合うわけではない。下のお子さんはWとのこと。


学校見学とかに行って、息子にはここに行きたい!と思えるところに早く出会って気持ちを高めて欲しいなあと思ってます。(なんとなく親から見ると男子校が合ってそうな雰囲気の子です)