こんばんは🍓🐼です


今日は運動会の振替休日で小学校はお休みでした!

そういう日は「学童に預ける」or「親も休んで一緒に過ごす」なのですが、今回は夫もわたしも仕事の調整がついたので、家族でキッザニアへ行ってきましたニコニコ


今日のキッザニアはめっちゃ混んでました。やはり振替休日のキッザニアは混みますねー泣き笑い

というか運動会ってどの小学校もこの時期なんですねガーン

あと、天気予報が雨だったので、ディズニーキャンセル組のキッザニア当日券狙いの方がかなりいらっしゃいましたキメてる

そりゃ混むわ爆笑


ママ友に偶然会ったのですが、「キッザニアって朝早いからつらいですよねー」と当たり障りのない会話をしたつもりが、、、「いつも6時前に起きてるのでニコニコ今日も同じですニコニコ」と、、。

私は普段8時なのでふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

撃沈です泣き笑い

なんと、世間のママはそんなに早く起きてるんですねひらめき

テレワーク万歳🙌



混んでるので、お仕事あんまりできないかなあと思っていたら、意外にも初心者(キッザニアのルールをわかっていない🔰)ばかりでお仕事はスムーズに予約できました(逆に言うと、いつもの玄人集団が全くいない)


子供達は希望のお仕事ができてとっても楽しかったようですが、娘は綿菓子の機械が壊れてて食べられずご立腹でした💢

本当ならこういう映える綿菓子が作れるのです❤️

こちらはピンクのハートの綿菓子です❤️

星🌟とか他の形も選べて、色もピンク意外もあります!



今回のお土産は色々あるんですが、イチオシのオードリーのグレーシア飛び出すハート

とっても美味しかったですニコニコ



キッザニアって予約システムさえ理解すれば結構楽しめるので本当におすすめです(私は日焼けしたくない、暑いの嫌い、寒いの嫌いなのでキッザニア推しです)

皆様も是非‼️