こんばんは🍓🐼です。


プライオリティパス  はじめて聞いた時はディズニーのファストパスの親戚か何かと思っていた🍓🐼です。

そしてそんな状態から色々調べて、これは使える‼️と思い、我が家もプライオリティパスを発行しました指差し


プライオリティパスは第二のパスポートとも呼ばれているそうです。(LCC利用者には確かにそうかも)


プライオリティパスとは(以下HPから引用)

世界最大の空港ラウンジ・プログラム「プライオリティ・パス」をご利用いただけます。ご搭乗の航空会社やクラスに関わらず、世界148ヵ国1,400ヵ所以上の空港VIPラウンジをご利用可能。ご利用回数の制限もなく、ご出発前の時間をゆったりとお寛ぎいただけます。



これさえあれば、LCCでも空港ラウンジが使えるんです。というか、LCCは機内でドリンクも出ないので、このパスがあるととても助かるんです目がハート


基本的にプライオリティパスは500米ドル弱で1年間使いたい放題なんですが、、クレジットカードのゴールドやプラチナ、ブラックメンバーだと無料でついてきます。

その代表格がみなさんご存知の楽天ゴールドです。

そして改悪が決定したので、みなさん次のカードを探しているところです泣き笑い

私はこちらのカードにしました。



今回の旅行では、成田は出国前にカードラウンジに少し寄って、出国後エルパト🍊したくて、口うるさい夫にだけこのラウンジに行ってもらいました。(子供達見てるから、行っておいでよ❤️と送り出しましたニヤリ





帰りのスワンナプームでは、家族で入れるラウンジをということで、同伴者12歳以下無料のターキッシュエアラインのラウンジで指差し


https://www.prioritypass.com/ja/lounges/thailand/bangkok-suvarnabhumi-intl/bkk14-turkish-airlines-lounge


ここのラウンジはスワンナプームでは人気がないので空いていました。(スワンナプームは10個以上ラウンジがあり選び放題)

エアーフランスのラウンジが人気のようでした!スイーツとか美味しそうだもんねニコニコ


ターキッシュエアラインのラウンジは時間制限もないので、長時間のトランジット仮眠者と子連れがほとんどでした。といったも子連れはうちを含めて2組。

このラウンジはマッサージとシャワーも利用できるんですが、行くのが遅かったみたいでどちらもいっぱいでした悲しい


入室時、子供達が臭い(中東の匂いなのか、アジアの匂いなのか)が無理えーんとなってたのですが、匂いって慣れますねー。3分後にはご機嫌でサンドイッチとかコーンスープとかオレンジジュースとか楽しんでました!

お酒も一通り揃っていて、私はここではビール(最後のシンハー)と泡を飲んで満足ニコニコ


ペットボトルのお水を1人1本ずつ持ち帰りました!(ラウンジの人はジュースもいかがと言われましたがNo thank you)


免税店に行くと何かしら買ってしまうので、強制的にラウンジに行くのは私にとって効果的でした泣き笑い