こんばんは🍓🐼です。


今回の旅行、9日もあったのでまあ色々体験したのですが、息子、娘それぞれ1番楽しかったことを書きたいと思います。


ワットポー 10数年ぶりですが、やはり圧がすごかったびっくり





「息子」

やっぱり、ゾウさんと泥遊びしたことだよねー🐘

また会いたい❤️

ゾウさんに泥を一生懸命塗ってます。

そしてゾウさんオシッコ中🐘



このアクティビティ、私がやりたいと思って申し込んだんですが(このためにチェンマイに行ったようなもの)、思いの外、息子とパパがハマってました。娘は少し怖かったようです。餌やりはしたけど、、泥遊びや水遊びは遠くから眺めてました👧


このアクティビティを知ったのはこちらのブログです💁

たまたま、チェンマイ-バンコク間を列車移動(寝台特急)したいと思ったら見つけました。

私も夫もこのゾウと泥遊びが今回の旅行で1番楽しかったです🐘


私達の時はアクティビティ参加者が6人でした(ドイツ人のカップルと一緒)

6人でゾウ3頭🐘🐘🐘おばあちゃん、おかあさん、娘でした。

少人数で、ゾウさんと楽しく過ごすことが出来ました🐘



-----------------


「娘」

シャングリラチェンマイ❤️

また泊まりたい❤️


今回、娘からのホテルリクエストは、「スライダーのあるプール」「2段ベットのあるホテル」でした。

チェンマイでは「スライダーのあるプール」を。バンコクでは「2段ベットのあるホテル」に泊まりました。

どちらも探すの面倒でキョロキョロ

アメックスのコンシェルジュに依頼(丸投げ口笛

そしたら、すごいですね、本当に探してきてくれました‼️

このシャングリラチェンマイが、プリンセス👸大好きな娘にピッタリラブ





ちょうど誕生日だったのもあり、、

毎日プリンセスを喜ばせるための仕掛けをスタッフの方がしてくださいましたおねがい

パパもかなりチップをはずんでいたような💸


このクマのぬいぐるみが1番嬉しかったそうです🐻




泡風呂に薔薇の花びらが🌹


お花のプレゼントも💐


ケーキも。ラウンジにはない別のケーキを用意してくださいました。アメリカンなお味でした🧁


タオルケーキも🎂


子供達が大好きなおやつも🍪

なんならチェックアウト時に「電車で食べて」とお土産までくれました🍫


ラウンジも一丁前に満喫してました👧


よほど気に入ったのか、帰国後も、「次泊まるホテルもシャングリラにしてね!」とリクエストされました{emoji:596_char4.png.悲しい}